お昼スタートでゴルフをしたあと、夕食には少し早いけれど、

札幌市手稲区にある洋食屋さん「アルタイル」に寄って食事をしました。

 

時刻は4時半。

でも、ゴルフをした後なのでお腹ペコペコ。

ビールを飲みたい気分だけど、

果たして「アルタイル」にビールはあるのか???

 

 

image

 

ありました〜!!!

それも生ビール♡

細長いオシャレなグラスです。

 

 

image

 

夫は迷うことなくいつもの「かつとじ」。

 

 

image

 

私は迷って迷って、、、「南瓜とベーコンのクリームソース」のパスタ。

とにかくメニュー豊富で迷うんです。

前に食べたハンバーグも美味しかったし、まだ食べたことのないピザやパスタも気になる。

パスタの種類も豊富でこれまた迷う。笑

 

 

image

 

具だくさんで嬉しい。

南瓜もベーコンもブロッコリーもきのこも好きなので、美味しい美味しい。

ビールも進む!

 

 

image

 

ということで、おかわり(*´艸`*)

あら、さっきとグラスの形が違う。

 

 

image

 

夫は食後のデザートに「ティーシャンテ」。

メニューに“アイスティーを使った新感覚パフェ。開店以来のロングセラーです”と書かれています。

開店当時からあるとは、初めて知った。

夫も初めて食べるそうです。

病みつきになる美味しさだって。

次に来たときも食べるって。

 

食前、食後のドリンク・デザートはALL150円引きというのは嬉しいサービスです。

 

 

小樽カントリー倶楽部からの「アルタイル」は定番になりそう。。。

 

 

 

前回のブログ↓