高校時代の同級生とカフェ巡り♪

J.cafe」でランチをしたあと、2軒目のカフェへ。

 

 

image

 

札幌市東区にある『D gelato』(ディージェラート)。

新道沿いにあるジェラート屋さんです。

駐車場はお店の横に3台分だけ。

タイミング良くとめることができてラッキーでした。

 

 

image

 

ジェラートは10種類。

ダブルでチョコレートとピスタチオをチョイス。

すると、友人が「私もチョコレートは決まりで、ピスタチオと抹茶で悩んでた」と。

好みがぴったり (*´艸`*)

 

1階で注文と会計を済ませ、2階のイートインスペースで待ちます。

 

 

image

 

イートインスペースには誰もいませんでした。

テイクアウトが多いのかな?

 

 

image

 

ソファ席に座りました。

 

 

 

ジェラートダブル+バブルワッフル。

私(左)はチョコレートとピスタチオ。

友人(右)はチョコレートと抹茶。

 

抹茶を味見させてもらいました。めっちゃ濃厚な抹茶。

チョコレートもピスタチオも美味しい♡

 

そして、焼立てのバブルワッフルがめっちゃ美味しい!!!

カリッふわっ。ワッフルだけで食べたい。

ただ、どうやって食べるのが正解なのか?食べ辛かった。。。

まぁ、ちぎって食べましたよ。

映え的な盛付けなんだろうね。

普通にお皿で、フォーク&ナイフで食べたいと思うのはおばさん的発想?笑

 

底には生クリームが入っていました。

生クリーム苦手だけど、甘さ控えめでなんとか大丈夫。。。だった。。。けど。。。

コーヒーで中和したくなった~。

 

 

 

ということで、追加注文。

私はホットコーヒー。

友人はアイスコーヒー。※ミルクを入れたあとです

 

 

 

最初、誰もいなかったのはタイミングが良かっただけで、

そのあと、続々とお客さんが来ました。

 

 

 

友人とカフェ巡り、楽しいな~♪

来月もお互いの予定が合う日が1日しかないんだけど、今から楽しみです。