夫とモーニングへ♪

 

 

image

 

中島公園の南側に位置する『倉式珈琲店』。

こちらのお店に来るのは2回目。私だけね。夫は初めて。

 

愛知県に住んでいたころ、帰省で帰ってきたときに母と来たことがあります。

ブログを振り返ってみると、もう9年も前のこと。

 

 

9年も経つと、価格も随分とアップしているね。

 

 

 

モーニングメニュー。

東海モーニングと比べるとお高いですね。。。(比べちゃいけないけど)

 

 

 

サイドメニュー。

 

 

店内は広々としていて、席数もそれなりにあるとおもいますが、満席に近い状態。

札幌でもモーニング文化が根付き始めている?

 

 

 

店名入りの使い捨ておしぼり。

厚みのあるおしぼりでしっかりしています。

「poroco」という雑誌でカフェの情報収集♪

 

 

 

モーニング♪

 

 

 

夫は倉式セットにあんホイップを追加。

東海モーニングなら、あんはサービスで付くのにね。って、比べちゃイケナイイケナイ。。。

 

あとで、はちみつヨーグルトが付いていないことに気付いて、

持ってきてもらいました!

 

 

 

私は日替りサンドセット。

この日は玉子焼きサンドでした。

ホットサンドにすることもできましたが、そのままで。

でもね、玉子焼きは焼き立てではなく冷たかったので、ホットサンドが良かったかな?

まぁ、そのままでも美味しかったよ。甘い玉子焼きと海苔の組合せが良かった。

 

 

 

コーヒーが揃ってパチリ。

ふたりとも本日のストレートコーヒーをチョイス。ブラジルのなんちゃらって豆。w

 

 

 

サイフォンでの提供は特別感があるね。

たっぷり2杯分あって嬉しい~♪

 

 

カフェのモーニングって、なんか優雅な気持ちになれるから好きだな~。

東海でのモーニング巡りとはちょっと違うけれど、

北海道でもモーニング巡りはやめられないわ。