昨日、母を連れて、梅の花を見に平岡公園へ行ってきました。

 

昨年は見に行くタイミングが遅くて、

白梅が「終花」で、紅梅が「散り」の状態でした。

それでも、辛うじて残っていた梅の花と満開のスモモの花を見ることができました。

 

 

昨年の様子↓

 

 

今年は、昨年のリベンジをするべく、

平岡公園のHPで開花状況をチェックして臨みました。

 

 

 

5月1日(9:30)時点の情報。

白梅は「満開」で、紅梅が「八分咲き」とのこと。

最高じゃないですか。

 

 

 

 

白梅も紅梅もいい感じ~。

 

 

 

梅の花を撮りつつ、左後方に飼い主さんとワンちゃんをさりげなく。

ワンちゃんをモデルに写真を撮っているんだけど、

賢いワンちゃんでお座りしたままぜんぜん動かないの。

 

 

 

まだまだ蕾もあるので、これからも楽しめそうです。

 

 

 

 

可憐な白梅。

 

 

 

盛り盛り~!

 

 

 

昨年に引き続き、今年も梅ソフトクリームを食べました。

ほんのり梅味。美味しい♡

 

 

 

面白い枝の形。

梅がバンザイしている?

 

 

 

綺麗だね~。

最高の眺めです。

 

 

 

ジオラマモードでパチリ。

 

 

image

 

スマホでパチリ。

 

 

 

公園内をぐるりと散策。

こちらからの景色もいいね~♪

 

 

 

こちらからもジオラマモードでパチリ。

 

 

 

明らかに昨年とは違う。素晴らしい景色。

リベンジ成功ですね!

 

 

 

 

八重の花のめんこいこと♡

 

 

 

蕾もめんこい♡

美味しそう~と思うのは私だけ? (*´罒`*)

 

 

 

青い空、白い雲、ピンクの梅の花。

 

 

 

滞在時間は約1時間。

ランチを食べにカフェへ向かいます。

 

 

 

白樺のある風景も好き。

 

 

 

あれれ?

行きは白梅は「満開」と表示されていたのに、

帰りには「散り始め」に変わっていました。

※5月1日(10:40)時点の情報。

 

白梅も紅梅も見たい方はお早めに!