2018年の冬のオリンピックで、カーリング女子日本代表が

もぐもぐタイムに食べていたことで有名になった「赤いサイロ」。

その直後はあまりにも人気が出て入手困難になっていた記憶があります。

苦労してまで手に入れたいと思わないタイプで、食べたことがないし、

北海道に引越してきたけれど、すっかり「赤いサイロ」のことは忘れていました。

 

 

で、最近、同僚から「赤いサイロ」を買って食べたら美味しかったってLINEがきて。

食べたことないと返信したら、1個分けてくれました。

同僚は美味しいものへのアンテナがバリバリ立っているし、行動力も凄いのです!

 

今でも、1人2個までという制限付きで、早い時間に売り切れてしまうそうな。

人気が続いていることに驚き!

 

 

image

 

「赤いサイロ」って、チーズケーキだったんだ~。

初めて知った。

 

 

image

 

夫と仲良く半分こして試食。

しっとりとした食感でめっちゃ美味しい~♡

これは、人気があるの分かる~。

 

 

ところで、どうして「赤いサイロ」という名前になったんだろう?

気になる。。。