実は3月末に全国旅行支援を利用して宿泊する予定だったのですが、

熱を出してしまいキャンセルをしたんです。

※発熱外来へ行って調べてもらった結果、コロナでもインフルでもありませんでした

 

星野リゾートって、前払いなんですよね。

そして、21日前~4日前だと宿泊料金の10%、

3日前~0日前だと宿泊料金100%のキャンセル料がかかるんです。

ただし、発熱や病気の場合は90日以内に同一宿で

予約をし直せばキャンセル料が無料になるという特例があります。

 

ちょっとややこいですけど、、、

3月末に予約した宿泊の前払い分は払い戻しになり、

今回、予約した宿泊の分はまた前払いでお支払いしました。

 

キャンセル料が無料になったのは有難いことなんですが、

全国旅行支援のプランが売り切れてしまって、

予約を取り直した宿泊は通常プランになってしまったんです。

お得に宿泊できると思って計画したのに、

ただただ普通に宿泊料金払って、市内のホテルに宿泊することになるとは。。。トホホ

でもね、今までたくさん旅行支援の恩恵を受けてきたので、

まぁ今回は仕方ないっすね。熱を出した自分が悪い。

 

 

ということで、

 

 

image

 

『OMO3札幌すすきの by 星野リゾート』に夫婦で宿泊してきました。

私は昨年12月に妹と宿泊しているので、今回で2回目!

 

 

 

 

 

image

 

image

 

前回と同じツインルームですが、壁紙の色が違います。

今回はとてもシック。

前回は赤紫でした。

 

 

image

 

デスクまわりは同じ。

 


image

 

トイレ・洗面台・シャワーブースのエリアは赤(濃いピンク?)の壁紙。

前回は黄色。

 

 

image

※前回の写真を使いまわし

 

レインシャワー、ボディシャワー、普通のシャワーがあるシャワーブース。

このボディシャワーが気持ちよいのだ♪

シャワーでもしっかり体が温まる。

 

 

 

夫がコーヒーを飲みたいと言うので、

1階にある「Food & Drink Station」へ行ってみました。

今回は1人2000円分のFood & Drink Stationチケットが付いているプランにしたんです。

 

 

image

 

「Food & Drink Station」。

24時間いつでも利用できて、お会計までセルフ。

 

 

image

 

おつまみやおやつなどが並んでいます。

※朝になるとパンやおにぎりなどの軽食が並びます

 

 

image

 

ビールと豆菓子2つ。

 

 

このあと、部屋でまったりしちゃったら出かけるのが億劫になっちゃうね~って。

夕食には早いけれど、たいしたお腹がすいていないけれど、出かけること。。。

外はあいにくの雨。近場で済ませたい。

 

たまたま近くに友人の息子くんがバイトしているお店があって、

いるかどうかは分からないけれど行ってみたら、

ちょうど昼営業と夜営業の間で入ることができませんでした。

さて、どうする?

 

つい先日、私は行ったばかりですが、餃子好きの夫に食べてもらいたくて

『SAPPORO餃子製造所 狸小路店』へ行くことにしました。

 

 

 

ビールひとくち飲んでパチリ。

ポテサラはお通しではありません。

冷蔵庫にいくつか小鉢料理が入っていて、セルフで取ってきます。

 

 

 

とりあえずの注文が勢揃い!

 

 

 

塩ザンギとタレザンギを2つずつ注文したら、

ちゃんと1人ずつの盛り付けで運ばれてきました。

こういうの嬉しいですね。

 

 

 

大粒餃子。

前回はカリッと焼かれていたけれど、今回はちょっと油ギトギト、、、美味しかったけどね。

 

 

あまりお腹がすいていない状態で食べたから、

これでお腹いっぱいになってしまいました。

雨じゃなければ、プラプラ歩きながら、ちょっとハシゴ酒でもしたかったけれど、、、

コンビニで買い物して、大人しくホテルへ戻りました。

 

 

 

image

 

1階エレベーター前。

左側に「Food & Drink Station」があります。

朝食はチェックアウトしてから食べました。

 

 

image

 

コーヒーとブラッドオレンジのドリンクとソーセージのパン。

朝食はこのくらいでいい。

朝食ブッフェでは食べ過ぎよね (*´Д`)

 

Food & Drink Stationチケットの残高があったので、

飲み物やおやつを購入してお持ち帰りしました。

 

この「Food & Drink Station」でどれにしようか迷いながら選んで、

セルフレジで精算するという流れがなんだか楽しいんですよね。

この楽しさを夫にも味わってほしかったので、

ただただホテルでのんびり過ごしただけのホテルステイだったけれど、

「OMO3札幌すすきの」に宿泊できて良かったです。