蕎麦人」で昼食を済ませ、定山渓に向かいつつお店探し。

美味しい珈琲が飲めるお店はないかな〜?

Googleマップで見つけたお店に寄ってみました。

 

 

image

 

『スタンダードコーヒーラボ』。

良さげな店構えです♡

 

 

 

自家焙煎のお店。

スペシャルティコーヒーがいろいろ揃っています。

 

 

 

お義母さんはスタンダードラテ。

夫はボリビア ゲイシャ。

私はエチオピア タミル。

 

ストレートコーヒーはペーパーフィルターか金属フィルターか選ぶことができます。

夫も私も金属フィルターをチョイス。

コーヒー豆の味わいをダイレクトに感じたいからね。

 

まずね、香りからしてとってもフルーティー。

飲んでもめっちゃフルーティー。

苦味はぜんぜんなくて、甘みすら感じる。

そして、絶妙な酸味。

これ、コーヒー飲めない人でも飲めちゃうと思う。

雑味がなくって、まさにスペシャルティコーヒー♡

感動の美味しさでした。

蕎麦人での昼食代より高かった。笑

 

 

お義母さんはラテアート 初めてだったのかな?

嬉しそうにしていました。