先週の大荒れの日に同僚と昼呑みしてきました。

 

 

image

 

待ち合わせは地下鉄大通駅の「ザブーン」前。

少し早く着いたので、外の様子を見に行ってみた。

 

 

 

image

 

めっちゃ真っ白!

本当なら「さっぽろテレビ塔」が見えるはずなんですが、まったく見えません。

 

 

image

 

どこのテレビ局かな?

リハーサルをしていました。

 

 

image

 

雪まつりの雪像づくり。

まだまだこれからですね。

 

 

 

 

 

image

 

さっぽろテレビ塔の地下に入っている居酒屋さん「たま」。

外を歩きたくないので、地下街から行けるところへ。

 

120分飲み放題1048円!

安さ重視のお店選びです♪

「たま」で写真撮らなかった~ ( ̄ロ ̄lll)

 

 

 

 

 

お次は、、、

地下街を歩いて狸小路へ。

気になっていた「狸COMICHI」に行ってみました。

 

狸COMICHIは2フロアにいくつもの店舗が入っていて、屋台村のような施設です。

行き当たりばったりでお店に入ってみます。

定休日のお店が多くて残念でした。

 

 

 

●中華厨房 真生果(まきか)

 

image

 

ドリンク2杯と小鉢のせんべろセットに+200yenでメガジョッキに!

 

 

image

 

あんかけ焼きそばをシェアしました。

 

 

 

●北海道肉巻き 捌格

 

image

 

こちらでもせんべろセット。

ブタちゃんは2杯目のドリンクと交換です。

 

このベルは店員さんを呼ぶための呼び鈴ではなく、

ベルを鳴らすと無条件でハブ酒が出てくるという。

なんちゅうシステム (*´艸`*)

なので「出没注意!!」というわけ。

間違いは許されない?謎。。。

 

 

 

●餃子小籠包 富士山

 

image

 

オリジナルジョッキがかっこいい!

 

 

 

で、結局たいした写真を撮らなかった。。。

ブログの内容は充実していませんが、

いっぱい飲んで、いっぱい喋って、楽しい時間を満喫しました!