年末年始は2泊3日で支笏湖へ行ってきました。

妹家族&母とは現地集合!

 

 

image

 

image

 

『休暇村 支笏湖』。

夫の健康保険組合の契約保養所になっているので、

1人1泊あたり3000円の補助金が出るんです。

対象者は私たち夫婦だけだけど。。。

 

 

image

 

12月31日(大晦日)にチェックイン。

玄関にはお正月飾りが飾ってありました。

 

 

image

 

和室。

母と私たち夫婦の3人部屋です。

 

 

image

 

モダンな壁紙で雰囲気アップ♪

隣りの妹家族の部屋は違う模様の壁紙でした。※写真なし ⤵

 

 

 

お水「スカイ ウォーター チトセ」が3本。

支笏湖は千歳市なんですね。

 

 

 

クローゼットにタオル類、浴衣、足袋ソックスが用意されています。

温泉かごバッグはなぜか2つしかなかった。。。まっ、別に問題なしだけど。

隣の部屋も妹家族4人なのに温泉かごバッグは2つしかありませんでした。

 

 

 

浴衣はサイズ別に用意されているのが嬉しい。

特大サイズは利用頻度が少ないのか、色が濃い (*´艸`*)

 

 

 

洗面台。

アメニティは歯ブラシのみ。

 

 

 

トイレ。

 

 

image

 

私たちの部屋は307号室。

各部屋のルームナンバーのところにはドライフラワーが飾られていて、

ちょっとしたおもてなしの心が嬉しいですね。

 

 

image

 

大浴場はもちろん温泉(支笏湖温泉)。

チャンスがなくて、脱衣所と浴場の写真は撮れませんでした。

設備は内湯1つとサウナと洗い場7つという中規模の浴場です。

露天風呂がないのが残念。

でも、41度のちょうどいい湯加減で肌しっとりになるいい温泉でした。

 

 

image

 

宿泊者専用のリラックススペース。

 

 

image

 

image

 

利用しなかったけれど、ここで本や雑誌を読むのもアリですね。

 

 

image

 

「おとなの楽習」という本がありました。

ちょっと面白そう♪

学校の勉強は嫌いじゃなかったな~。中学までは (*´罒`*)

 

 

 

つづきます。。。