全国旅行支援でもらったクーポンを握りしめ、飲みに出かけました。

11月下旬のこの日は暖かく、北海道から来た私にとって福岡は暑かった~ ( ̄∇ ̄;)

コートはホテルに置いたまま、ブラウス1枚でも全然へっちゃらでした。

 

 

image

 

博多駅からすぐの「駅から三百歩横丁」へ。

 

 

2021年4月にも訪れています↓

 

 

 

ワンフロアに10店舗が集まっているのですが、

火曜なのにまるで金曜のような繁盛ぶり。

どこのお店も満席に近い状態で人がいっぱい!

 

 

 

クーポンが利用できる『二〇加屋長介』へ。※「にわかやちょうすけ」と読みます

 

 

 

まずは、ビール。

 

 

 

厚切り雲仙ハムカツ。

ハーフサイズがあるのが嬉しい♪

ハムカツ注文率が高い私。ハムカツ好きなんだな。自己分析 (*´艸`*)

 

 

 

博多がめ煮。

野菜が食べたくて。。。

めっちゃ美味しかった~。特に里芋と人参。

 

 

 

2杯目は日本酒。

うすにごりのお酒です。

 

 

 

田中六五。ブロ友さんが福岡で飲んでいて気になっていました~

のみやすい。おいしい。爽やかなお酒。

 

 

 

がめ煮とも合う合う!

 

 

長居をせずに、2軒目へ行きます。

 

 

 

『焼とりの八兵衛』。

こちらもクーポンが利用できるお店です。

本当はこちらに先に来たかったんだけど、満席だったんだよね。

 

 

 

またビールに戻る。

焼とりにはビールかな (*´艸`*)

 

 

 

 

 

時間差で出てきたけど、以上が5本盛り。

焼き加減が絶妙でどれも美味しい♪

 

 

 

えんどう豆の串揚げ。

 

 

 

えんどう豆がペースト状になっていて、素材の味が活かされています。

初めての味・食感に感動。

 

 

 

モッツァレラチーズのベーコン巻き。

チーズがとろっとろで間違いない美味しさ。

 

 

 

とうもろこしの串揚げ。

こちらもペースト状になっていて、ここでしか食べられない逸品です。

 

 

クーポンがあると気前よく飲み食いしちゃうね (*´罒`*)

でも、深酒せずにホテルへ戻りました。

 

 

 

つづきます。。。