秋田空港からレンタカーで向かったのは、とりあえず田沢湖駅。

初日のお宿が田沢湖方面だったので。。。

特に計画を立てていないので、行き当たりばったりなテキトー旅です。

 

 

image

 

田沢湖駅。

 

 

 

駅前物産館。

『そば五郎』というお店に行こうとして通り過ぎてしまったけれど、

この物産館の中にありました。

 

 

 

入口に『そば五郎』の看板。

 

 

 

建物の中はお土産屋さんになっていて、その一角に『そば五郎』がありました。

ちょうどお昼時だったので、順番待ちの用紙には数組の名前が。。。

 

店内のお土産を見ながら時間つぶし。。。

 

 

 

田沢湖ビール。

なまはげのイラストがリアル~ (*ˊᗜˋ*)

 

 

 

30分ほど待って席へ案内されました。

 

 

 

シンプルなメニュー。

「がっつり五郎」ってどんなん?

 

 

 

鶏だし辛味油と書かれているけれど、イメージできないな~。

でも、コレにしてみよう!

 

 

 

「がっつり五郎」です。

並盛なのにけっこうな盛りだよ。夫に少し食べてもらいました。

生卵はといて、お好みでつけ汁に混ぜてと説明があったけど、

混ざるのは好きじゃないので、つけ汁につけてそのまま食べたり、

つけ汁のあとに生卵につけて食べたりしました。

 

 

 

つけ汁。ピントぼけぼけ ( ̄ロ ̄lll)

ラー油が入っているような感じ。

でも、そんなに辛くはないかな。私には…

中に入っている比内地鶏が美味しかったです。

あ、つけ汁も美味しかったですよ。

 

初めて食べるお蕎麦に旅行してるな~って気分になりました。

 

ところで、「がっつり五郎」のがっつりはどういう意味だったんだろうな?

つけ汁の味ががっつり?そばの量ががっつり?

食べても意味が分かりませんでした ( ̄∇ ̄;)

 

 

image

 

夫が食べたのは「比内地鶏せいろ」。

こちらも美味しかったそうです。

 

 

 

お隣さんがいなくなったタイミングでパチリ。

おばあちゃんちみたいな雰囲気です (*´艸`*)

 

 

 

お腹が満たされたあとはどうしましょう?

お宿へ行くにはまだ早い。

観光するには時間が足りない。

ってことで、すぐ近くの喫茶店で食後のコーヒーをいただきました。

 

 

 

『軽食 喫茶 People』。

 

 

 

夫はケーキセット。私はコーヒー単品。

 

 

 

レアチーズケーキ。

 

 

喫茶店でまったり過ごしてからお宿へ向かいました。

 

 

 

つづきます。。。