1日目は田沢湖から近い水沢温泉郷のお宿に泊まりました。

 

 

 

ひなびた雰囲気の温泉郷です。

たざわ湖スキー場の麓にあるので、冬期は賑わうのかな?

 

 

image

 

『水沢温泉郷 青荷山荘』。

 

 

image

 

併設されている「山の居酒屋 青荷庵」。

 

 

 

ロビー。

 

 

 

ラウンジ。

フリードリンクのコーヒー・お茶が用意されています。

 

 

 

2階の廊下。

お部屋には「竿燈まつり」にちなんだ名前が付いています。

 

 

 

私たちのお部屋は「幼若の間」。

[ようわか]と読むそうです。

 

 

image

 

デラックス洋室ツイン。

2020年の夏にリニューアルされたので、綺麗なお部屋です。

 

 

image

 

天井が斜めになっていて、屋根裏部屋のような感じでやけに落ち着きます。

 

 

image

 

デスクもありますよ。

コロナ禍対応。ワーケーションできます。

冷蔵庫の中にはお水が2本。

 

 

 

赤い布巾の下にはコップと湯呑と急須と緑茶・ほうじ茶。

 

 

 

お茶菓子はあきた銘菓「さなづら」。

コーヒーはラウンジから持ってきました。

 

 

image

 

クローゼット。

サイズ別に浴衣が用意されています。

 

 

image

 

カゴの中にバスタオルと名入れタオル。

足袋ソックスもあります。

1泊2食付きでひとり11000円のプランなんだけどね。

 

 

image

 

洗面所。

ペーパータオルなのが凄い!

ケチ子の私はもったいないと思っちゃう。タオルでいいのに。。。

これもコロナ対策?

 

 

 

ドライヤーホルダーというものがあるんですね。

コードくるくるする手間がはぶけて便利♪

 

 

image

 

使わなかったけれど、洗面所にはイスが用意されていました。

ご年配の方には有難いですね。

 

 

image

 

洗面所の奥にトイレ。

大浴場・貸切風呂があるので、お部屋にはお風呂はありません。

 

 

 

冷蔵庫の中にあったお水。

お風呂上がりに飲んだビールの空き缶が写ってる ( ̄∇ ̄;)

 

 

 

つづきます。。。