夕食はお食事処の個室にて。

 

 

 

テーブルの上にはすべて揃っていました。

 

 

 

蓋をとってパチリ。

 

 

 

登別牛ステーキ。

陶板にバターを敷いて焼きます。

 

こちらはグレードアップの選べる料理。

他に毛ガニの姿盛りとあわびの陶板があります。

母にはあわびをチョイス。母と少し分け合いました。

夫もそうですが、夫以上に甥っ子が偏食なので、ステーキがあれば大丈夫でしょう (*´罒`*)

 

最初の段階で陶板に火をつけたので、食べるのが忙しい忙しい。。。

 

写真を撮り忘れちゃったけど、

他に地鶏のたたき鍋があって、3~4人前の大きな鍋が2つ。

夏に食べる鍋も美味しいね (๑´ڡ`๑)

でもね、量が多すぎて食べ切らない。お腹いっぱい!

 

最後のデザートが運ばれてくる前に母が言ったひと言に固まる。。。

「ケーキはいらないね」 ( ̄ロ ̄lll) ←デザートはケーキ以外がいいという発言

あちゃ~ このあとサプライズのケーキがあるんですけどぉぉぉ。。。

 

 

 

食後のデザートはプリンでした (*´︶`*)

 

 

 

このあと部屋でサプライズバースデーケーキ!

「ケーキはいらない」発言のあとで出しづらいんですけどぉぉぉ。。。笑

 

 

image

 

傘寿のお祝いケーキ♡

 

 

image

 

みんなで歌ってお祝いしました♪

母が放ったひと言に焦った話をして大笑い (*ˊᗜˋ*)

まぁ、喜んではくれましたが、演技だったかも? (*´艸`*)

とりあえずお腹が落ち着くまで少し時間をおいてから食べました。

 

 

 

image

 

ケーキを食べたあとは久しぶりの麻雀。

メンバーは夫、妹、甥っ子、私。

このあとスーピンつもりました (= ̄▽ ̄=)V

ジュンチャンになりきらない普通の手です。

 

 

 

image

 

朝食も夕食と同じ個室でいただきました。

 

 

 

身体に優しい朝食。

夫も姪っ子もたらこを食べないから、余計にごはんを食べてしまった (*≧ε≦*)

 

 

image

 

食後はロビーでコーヒータイム♪ インスタントコーヒーだけどね (*´罒`*)

中庭の緑に癒されながら飲むコーヒーはインスタントでも美味しかったです。

 

 

image

 

帰りに撮った写真。

2階右端の部屋は妹家族の4人部屋で、その隣が私たちの部屋でした。

冷房がないから窓開けっぱなし (*´艸`*)

夜は寒いくらいで布団にくるまって寝ていました。笑

 

 

 

【追記】

夕食時のビール代にクーポン4000円分を利用しました。

夕食時のビールの写真はありませんが。。。

残りのクーポン10000円分は妹家族へ。

翌日、クーポンを利用して焼肉屋さんへ行ったそうです。足りないけどね。

ステーキを食べた翌日に焼肉って、、、 ( ̄ロ ̄lll) 若いなw

 

 

 

つづきます。。。