昨日、本当は回転寿司に行く予定でした。

ボーナスが出たことだし ( ̄∀ ̄*)

 

ところが、夫の仕事が終わったのが20時すぎ。

一応、回転寿司屋さんの営業時間を調べてみたら21時までと。。。

他に3店舗ほど調べたけれど(電話で問い合わせたところもあり)、

どこも21時まででした。。。 ( ̄ロ ̄lll)

コロナのせいで時短営業になっているんですね。

 

ということで、回転寿司は諦め、

近場のココイチで夕食を済ませることに。

 

でもね、ココイチの期間限定メニューのスープカレー、

気になっていたんですよね~ (*´︶`*)

 

 

夫も私も「ローストチキンスープカレー」。

夫は辛さ普通。私は2辛。

 

最初に〈辛さ普通〉が運ばれてきました。

そして、次に、、、〈辛さ普通〉が。。。???

え?さっきも〈辛さ普通〉だっただけど。

 

すると店員のお兄さんが、、、

「どっちがどっちか分からなくなりました。ひと口食べてみてください。」と。

そんなんアリ~??? ( ゚Д゚)

次の瞬間、私は大爆笑 (≧▽≦)

お兄さん、新人さんだったのかな?

申し訳なさそうにしていたけれど、ノープロブレムです!

ちゃんと見ると色が違うんですよ。2辛のほうが明らかに赤い。

結局、先に運ばれてきたのが2辛でした。

 

決めつけで出すこともできたでしょう。

でも、ごまかすことなく正直に言ったお兄さんは素晴らしいと思う。天然でもね ( *´艸`*)

 

 

上にのっているオクラは夫のほうからやってきたオクラです。

仕方のないことだとは思うけれど、、、

ココイチの盛り付けはメニュー写真とは全然異なります。

ゆで卵以外の具材が全部沈んでいる ⤵

 

久しぶりに食べたスープカレーはやっぱり美味しい♪

たま~に行っていたスープカレー屋さんが閉店してしまって、

気軽に行けるスープカレー屋さんがないんですよ。。。

探せばあるのかな?

札幌だといっぱいあるのにね~。

札幌に住んでいたときは、スープカレーに目覚めていなかったからな。。。

もったいないことしていたな。。。(*´Д`)

 

ココイチのスープカレーは2021年2月末まで。

何回リピートすることになるかな~?