22年前の今日、『坂本九思い出記念館』に行きました。

当時は札幌に住んでいて、結婚前のできごと。

特に目的もなくドライブしていたときに、

ふと近くに『坂本九思い出記念館』があることを思い出し、行ってみたんです。

私は一度だけ行ったことがあって、夫は行ったことがなかったんでね。

 

計画もなしにたまたま行った『坂本九思い出記念館』。

なんと!その日は坂本九さんの日だったんです!

 

平成9年9月9日

「9・9・9」

9並びの九ちゃんの日。

 

なんかね、九ちゃんに引き寄せられた。

そんなふうに思って、不思議な縁を感じました。

 

 

断捨離のため整理していたら出てきた、その時の入場券。

※今は開館時間が午後4時までになっているので、行く際には注意してくださいね。

 

痛ましいあの日航機事故。

当時、私は高校1年生。

とてもショックでショックで。

 

 

九ちゃんのお人柄と歌が好きす。

「上を向いて歩こう」は日本で、世界で、歌い継がれている名曲中の名曲ですよね。

「見上げてごらん夜の星を」も名曲。

久しぶりに聴いてみよう (*˘︶˘*)