今年、27ラウンド目。

コースは『COCOPA RESORT CLUB 白山ヴィレッジゴルフコース』。

夫と二人での打ち納めラウンドです♪

振り返ってみると、今年の初ランドもココパの白山ヴィレッジだったので、

2018年のゴルフはここで始まってここで終了となりました。

 

早朝スループレーなので朝5時に家を出発。

 

 

 

高速道路を降りてゴルフ場へ向かう途中、霧が出て幻想的な景色にうっとり。

 

 

リゾート感漂うソファ。

 

 

コース内に建っているホテルアザリア。

 

 

キングコースの1番ホール。7:37スタート。

まだ薄っすら霧が残っています。

 

 

 

青空が広がるいいお天気。

風もなく、12月とは思えないポカポカ陽気で最高のゴルフ日和でした♪

 

 

ティーショットの前にパチリ( *´艸`)

 

スコアは、、、

 

 

OUT:52/IN:56/合計:108

前回よりも全然いい!笑 ダボペースだけどね。

ドライバーのナイスショットもあったし、バンカーはすべて1回で脱出できたし、

寄せワンでパーも取ったし、9番アイアンのナイスオンも2~3回あったし、

ゴルフらしいプレーができました。

今年最後だからいいところしか見返さない!笑

 

平日だから前後に人がいなくてすいすいラウンド。(前の2人組は早くて引き離されてしまったんだよね)

まるで貸し切りのような状態でストレスフリーのゴルフでした♪

ちょうど4時間でラウンド終了。

 

 

ランチはシェフの気まぐれ花籠御膳をチョイス。

ビール飲みながらのつまみに最適なメニューです♪

 

この日は、ゴルフ場内にあるコテージに宿泊。

3時のチェックインまで時間があるので、ゆっくりランチして、ゆっくりお風呂に入りました。

そう、本当はね、翌日もラウンドの予定だったんです。

でもね、雨でキャンセルしたんですよ。

なので、今年は27ラウンドで終了です。

 

 

 

【2018年総括】

①111 ②102 ③119 ④107 ⑤107 ⑥118 ⑦103 ⑧109 ⑨103 ⑩109

⑪108 ⑫109 ⑬109 ⑭103 ⑮111 ⑯107 ⑰111 ⑱107 ⑲102 ⑳101

㉑109 ㉒113 ㉓111 ㉔112 ㉕104 ㉖121 ㉗108

 

アベレージ108.6。

110は切れた~。

でも、今年も100切りは1回もできず。。。

1年前のブログを見たら、「来年はちゃんと練習するぞ!」だって。笑

できていませんねぇ。

来年こそ、ゴルフ上達に向けてちょっと真面目に取り組もうかと思っています。はい。