京都の宿は夫の健康保険組合の保養所です。

三千院からめっちゃ近かった!

前に2回泊まったことがあるけれど、ぜんぜん意識していなかったです。

 

 

お部屋から見える景色。

今回は1階のお部屋でした。

高齢の母と伯母がいるので配慮してくれたのかな?

夕食までの時間、お風呂に入ったり、部屋飲みしたり♪

 

 

夕食の時間です♪

お隣のテーブルをパチリ。

畳に低めのテーブルとイス。居心地良しです。

 

 

前菜いろいろと先付「銀杏豆腐」。

 

 

椀物「白子蟹つみれ汁」。

 

 

造里「鮪、紋甲烏賊、甘海老、平目、汲上湯葉」。

 

 

ここでビールから冷酒にチェンジ。

 

 

焼物「銀鱈柚庵焼き」。

 

 

台物「牛しゃぶ豆乳仕立て」。

 

 

温物「海老芋万頭鶏そぼろ菊花餡」。

 

 

酢物「木の子もずく酢、蟹東寺巻き」。

 

 

もうちょっと飲みたくて、、、最後は熱燗。

 

 

じゃこ飯と赤出汁と香物。

 

 

デザート「抹茶プリン、柿、紅芋葛饅頭」。

 

おなかいっぱ~い(≧▽≦)

食後はテレビを見ながらうとうと眠ってしまった。。。