本日夕方から京都で宮本美季さんのライブがあります。

京都までどうやって行く?
新幹線?マイカー?
悩んでたところで閃きました。
そう!青春18きっぷ!
ちょうど利用期間内でラッキー♪
 
{C3CDA831-1FE5-4A18-9797-B593C577FFAC}

数日前に購入した青春18きっぷ。
1回あたり2370円。
普通列車しか乗れないけれど、2370円で名古屋〜京都を往復できちゃうんだから超お得ですよね!
 
ただ、土日は恐ろしく青春18きっぷの利用者が多い!(憶測ですが)
おまけに天気はいいし、桜は満開だし、そりゃ皆んな出かけるさね。
大垣駅での乗り換えは通勤ラッシュ並みだったよ。笑
 
{5E6BE474-D57B-434B-A945-5F6CC69452B8}

米原駅で途中下車。
青春18きっぷのいいところは気軽に途中下車できちゃうこと。
米原駅近くのカフェでランチして京都に向かいます。
 
{BD7CB886-8A56-484E-B0E4-2AA11A54A395}
 
京都到着。
めっちゃ人多い〜!!!