とても天気が良かった昨日は、いなべ市の梅まつりに行ってきました。

梅林公園へ行く途中、とても好都合な場所にカフェがあって、そこでモーニング♪

 

 

 

岐阜県大垣市上石津町にある『パンカフェ みわ』。

 

 

ドリンクの価格設定がとても良心的です。

 

 

ドリンク代のみのモーニングサービスはトーストのみ。

+100yenでとても豪華になるので、モーニングセットにしました!

 

 

ほかにお客さんがいたので、店内の写真はこの1枚だけ。

コーヒーはサイフォンで淹れてくれます。

 

 

コーヒーにクッキーが付いてきてプチハッピー♪

セットの内容はトースト(バター&シナモンシュガー)、温泉たまご、サラダ、ヨーグルト。

パンは5枚切りくらいの厚さでしっかり1枚分あるので、食べ応え十分です。

サラダにトッピングされているポテサラにはワカメが入っていてちょっとビックリ!

体に良さげで美味しくいただきました。

温泉たまごも美味しかった~。

 

 

お塩の容器が可愛いの♪

キャップにちっこい匙がついているんです。

温泉たまごの味付けに使います。

 

最後にクッキーを食べて、もう少しコーヒーが飲みたいな~って思っていたところに、

ナイスなタイミングでコーヒーの入ったフラスコを持ってご主人が登場!

サービスでお代わりコーヒーをいただきました♪

なんて素敵な心配りでしょう。

振る舞いからご主人のお人柄がうかがえます。

 

さぁ、お腹もココロも満たされて、お花見に向かいま~す!