今回の帰省で札幌の家の片付けを終えましたが、

アルバムだけは手を付けられず、とりあえず私の実家にアルバムを移動させました。

 

 

どうする?このアルバムの山!

卒業アルバムと卒業文集もどうしましょう?

思い出として大切に残すか?思い切って捨ててしまうか?悩み中。

 

まさか、デジタルカメラが出てきて、

写真はデータで管理する時代がくるとは知らなかったもんねぇ。

知っていればアルバムなんか作らずに写真だけでとっておいたのに、、、。

 

 

テプラを使って、丁寧にこんなこともしていました。

 

 

マメ子の私は、写真を切ったりしてレイアウトを考え、

コメントもあちこちに貼って、アルバム作成。

こういう作業は好きなんですよね。

がんばって作ったアルバムが無駄になってしまうのかぁ、、、。

かと言って、このまま全部とっておくのは無理。

次の帰省でアルバムから写真をはがして、

とっておきたい写真を厳選して自宅にお持ち帰り。

そして、スキャンをしてデータで保存したいと考えています。

この作業すら面倒くさくて、ほぼほぼ捨てることになるかも?

 

 

こんなアルバムもあります。笑

今でいうスー女だった私。

札幌場所に2日連続で行ったときのアルバム。

どのページを開いても肌色、肌色、肌色のオンパレード!笑

若乃花のファンだったんです。

舞の海も琴錦も安芸乃島も好き。

霧島、寺尾、カッコイイわ~。

小錦、武蔵丸、智ノ花、隆三杉、貴闘力、懐かしい面々。

 

 

断捨離できたわけではないけれど、

断捨離するぞという決意でテーマ「断捨離」で投稿しましたてへぺろ