昨日、北海道から愛知に帰ってきました。

 

2日前に大学時代の女子会で会ったばかりですが、

偶然にもⅠちゃんも同じ日に名古屋へ行く予定だということで、

会社を早退するⅠちゃんをレンタカーで迎えに行き、一緒に千歳へ。

さすがに同じ飛行機ではないです。笑

ⅠちゃんはANA。私はジェットスター。

新千歳空港で一度バイバイして、セントレアで再会。なんか変な感じ( *´艸`)

Ⅰちゃんには30分待ってもらいました。

 

そして、名古屋で飲み♪

まず大名古屋ビルヂングのレストラン街へ行ってみたら、ことごとく満席。

外に出てお店を探すも、入ってみたいと思うお店はどこもいっぱい。

金曜の夜だもんね~。

さらに卒業式シーズンだし、送別会シーズンだし、、、居酒屋難民です。

で、「楽蔵 うたげ」というお店へ行ったところ、そこのお店は満席だったんだけれど、

同じ系列の『京町しずく』というお店に案内してくれて、ようやく席につくことができました。

 

{8104A22A-B34E-4F7B-9679-48524FF6DFCD}

 

「京町の三色味噌田楽盛り合わせ」。写真はこの1枚だけ。

どの料理も美味しくて、雰囲気も良くて、なかなかいいお店。

途中から出張帰りの夫も合流。

1次会でお開きのつもりが、勢いで2次会へ行くことに!

ビール199円(税抜)という看板に惹かれて『鳥メロ』というお店へ。

日付が変わろうとしている時間なのに、店内は満席状態。

さすが金曜日。

ぎりぎり席につくことができラッキーでした。

店内の客層は若者ばかり。私たちは確実に平均年齢を上げていました。笑

2時をすぎても3時をすぎてもまだ満席状態。

恐るべし金曜日。

あと1杯、あと1杯が続いて、気付くと5時近く。やっと解散。

呑兵衛のⅠちゃんと飲むと果てしないです。笑

いや~、アラフィフの私たちもまだまだ元気だわ~!!!