南蔵院の帰りに車でしか行くことの出来ないカフェへ寄りました。

そのカフェは山の上に建っていて、うねうねした細道を上って行きます。

 

 

美術館のような堂々とした佇まいです。

これがカフェ?

 

 

福岡県糟屋郡篠栗町(かすやぐんささぐりまち)にある『茶房 わらび野』。

 

 

1階には誰もいませんでした。

食事利用かカフェ利用か聞かれて、カフェと答えたら2階に案内されたので、

1階はお食事用なのかな?

 

 

大きな窓が印象的な素敵カフェです♪

四季折々の景色が広がるんでしょうね。

この日はくもりでちょっと冴えない景色、、、。

 

 

お客様が帰ってから撮らせてもらいました。

やはり中央の窓側が一番人気の席です。

 

 

私たちは端っこの窓側席へ。

店内はとても明るくすっきりとしています。

 

 

グランドピアノの置いている場所がスゴイです!

 

 

私はアイスカフェオーレ。

南蔵院でよく歩いたので喉が渇いちゃった。

 

 

おしゃれなカフェオレです。

生クリームがふわふわ♪

 

 

幼馴染は珍しく抹茶のかき氷。

カフェのかき氷は初めてなんだって!

私も少し食べさせてもらって、めっちゃ美味しかった~♪

中にねイチゴとハッサクのカットフルーツが入っていました。

テンション上がるね!

 

夜は夜で、夜景が綺麗なんでしょうね。

と思いつつ、真っ暗な山道を走るのは怖いわ~。笑