知立市にある「パティオ池鯉鮒」で行われている


『パティオ DE クリスマス 2017』に行ってきました♪


このイベントは今日までやっているので、


興味のある方はぜひ行ってみてくださいね。


 



 


このクリスマスツリーが見たかった~ラブ


酒井敦美さんの光の切り絵で出来ているクリスマスツリーですクリスマスツリー


 



 



 


スクリーンに映し出される光の切り絵。


 



 


左下に子供が飛び込んできちゃった。


けっして亡霊ではありません。笑


 



 


サンタさんとハイタッチ♪


 



 


床にもクリスマスツリーの光の切り絵。


 



 


りんごGET!


 



 


お星さまGET!


 



 


サンタさんからクリスマスプレゼントもらいましたてへぺろ


 


 


※ちょこっとお勉強


会場になっている「パティオ池鯉鮒」の「池鯉鮒」。


なんて読むのかな?って調べてみたら、


「知立」と同じく「ちりゅう」と読むんですって!


「池(ち)」「鯉(り)」「鮒(ふ)」=「ちりふ」という読みがだんだんマイルドになり、


現在の「ちりゅう」という呼び名に移行していったと言われているそうです。