今回の帰省では計画してたわけではないのに・・・

大学時代の友達とは母校である大学へ行き、高校時代の友達とは母校である高校へ行き・・・

こうなったら小・中学校へ行かなきゃ!っと思い、ダンナに付き合ってもらって行ってきたよ~DASH!

まずは小学校。校舎は建て替えられてしまったけれど校門(??)は変わってないね。

ここで入学の記念写真を撮ったなぁ得意げ

$なおなおブログ

$なおなおブログ

↑小学校の隣で当時住んでいた団地。(上の方)

団地の前の坂。ソリやミニスキーで遊んだなぁ音譜



次は中学校。今年度いっぱいで廃校になってしまう予定。だそうです汗

$なおなおブログ

$なおなおブログ

↑グランド。クラスごとに草むしりをしたよね~あせる

$なおなおブログ

↑通学路の途中にあった『ゴロダの丘』。本当に懐かしい(´∀`)



母校巡りついでに、図書館・市役所・公会堂の前を車で通って『こどもの国』跡地を散歩してきたよビックリマーク

$なおなおブログ

↑当時の面影はなくなっていたけど・・・
確か右側の道を進めば入口で、左奥の広場あたりがフラミンゴのプールがあったような?
その奥にヤギが放し飼いになっていたんだよね。苦手だったんだ~あせる

$なおなおブログ

↑このトーテムポールは当時からあった物だよな~にひひ なんとなく覚えてる。




$なおなおブログ

↑市の体育館。ここで成人式やったなぁ。あれから倍以上、生きてきたのね・・・ガーン