え~ボクどうしたら。。。からのっ! | Coo、いつも一緒ね ~ FUN LIFE, WAHO LIFE ~

Coo、いつも一緒ね ~ FUN LIFE, WAHO LIFE ~

毎朝窓から安曇野の景色を眺めていたCoo。
2021年6月6日 17歳11ヶ月と19日。天使になりました。
そんな雑種犬Cooのワホワホつぶやきと、想い出日記。

毎朝、おひさまに向かっておはよう!気持ちをリセット!    
さあ、今日も楽しくいくよ~

 

 

いつも、いいね!やコメントをありがとうございます。

すぐにお返事できずに心苦しいのですが、すべてしっかりと読ませていただいています。

ブログを続ける励みになっています。本当にありがとうございます。

 

記事下に昨日コメント返答した24日の記事を貼ってあります!

いつも遅くてすみません~後でまた見に来てくださいね。

その下にブログ村のアイコンもあります。

ただいま苦戦中ですので、ぜひぜひポチッとお願い致します。

昨日は仕事の帰りに姉のところへ寄りました。

義兄さんが、26日にちょっと大きな検査があるとのことで、家にいる時に会おうと思って。

お医者から、何を食べても良い、食事制限もないと聞いたので、お弁当買っていきました。

ほっともっとの特製幕の内弁当ですよ~今はネットでも注文できるので

受け取りに行くだけ。ほっともっとも殆ど行きませんが便利になったなと思います。

 

うちの子供が先日東京から一人でフラッとやってきたらしく、3時間ほどいたそうです。

「おいちゃんには本当に世話になったから」と言って、やってきたそうで

私もびっくりでした。味噌から梅干しからもらっていったらしい。。。(笑)

義兄もかなり喜んでいたとのこと。昨日は具合悪そうでしたが、食事は結構

食べてくれました。そのあとは部屋へ戻って寝ていたので。。姉とも色々と話をしました。

まあ、細く長くでそれなりに元気で生きているのが一番だよ、と話してきました。

 

では、今朝の安曇野。

寒いぞ~~なんか荒涼としているぞ~~~


「気温はそこまで低いとは思えないのでワホが」

なんかね、風が冷たいのよ。。。体感温度は氷点下の気がする。

 

この時の気温は5℃。なんだ、そんなに寒くないじゃんね。。。

でも昼間は13℃かあ。。寒い一日になりそうだな。

 

「こうやって妄想散歩でも畦道に来たと思うと、やっぱり冷えるでワホな」

でしょ?午前のリブログ記事でも書いたけれど、お洋服着ようか。

 

「いやいや。。。このくらい、ボクはへーきのへの字でワホしぃ」

ふ~ん。。。山は降ったんだよ、雪が。お母さん今朝窓から確認したもん。

 

「まあ、毎年今頃って山は雪も降るでワホし、別に。。。」

なんか、強がっているように見えるけれど。。。背中に寒いと書いてあるような(笑)

 

我が家の花たち、はい、スウィートマザー、何の変化もなしですね。

キンギョソウは続々と咲いてきています。土から新しい芽も出ているし

写真のネタにはまだ困らないな(笑)でも、お休みの時は何か冬に強い緑、買ってこよう。

 

 

「ミニきっちゃん、しゅう太ザウルス、一緒にスケルトンでお留守番してくれるでワホか」

おーい、Cooちゃん。

 

「あ、お母さん。大丈夫、今日もスケルトンでボクは庭と家の中をすり抜けてお留守番」

うん、それは嬉しいけれど、ほら、今日はホントに寒いからさ。。

 

「え!ま、まさか!」

うん。スケルトンでも妄想でもやっぱり時期的にはこれでしょ。

 

「午前のリブログ記事では赤のケチャップボトルTシャツだったでワホよ」

うん。リブログだからね。たまたまお知らせ記事がそれだったってことで。

 

「じゃあ、ボク、今日はどうしたらいいの?もうケチャップボトルTシャツも出ちゃったし」

「このまま裸族でいればいいのかなあ。。」

 

だから、ほら、これだよって言ったでしょう?

「ホントに?なんかまだ早い気がするのでワホが」

 

いいんだよ、妄想の世界だから。なんでもOKで(笑)

「うん。。。」

 

「と、言うことで!」

はいよ~暖かい毛布も敷いて~

 

「カメラを引いたら、、、ほら!ボクの大好きなアイビールック!」

あはは、そうだね、お気に入りのセーターだね。

 

「先日の皆さんのコメントでお母さんが閃いた妄想メンワホモデルでワホよ!」

「どう、似合うでワホ?今日は一日これを着てあちこちゆらゆら飛び回るのでワホよ!」

 

はいはい、そうだね~お母さんもこのセーター大好きだったよ。

お母さんがあんまりにも「似合う似合う」って褒めたから(笑)

Cooもその気になって、このセーターお気に入りだったね。

懐かしいなあ、初冬の想い出ですね。

 

さて、通勤で外に出ると。。。白馬まで真っ白です。見えますか?

信濃富士(有明山)の左に見える大天井岳は真っ白です。

 

いつもの長野高速道側道からの北アルプス常念岳方面は雲で覆われてました。

でも、手前の里山のすぐ後ろまで雪が降っているの見えますか?

やっぱり今日は寒いぞ~~。。

 

昨日の夕方の雨に濡れたシチュエーションでの(笑)Cooが見つけたいつかのクローバー。

これから段々と探すのは難しくなってくる時期だけれど、写真はまだまだ豊富にあるので

うまくその時々の季節に合わせて探してみますね~

 

今日のCoomoとハルmoはお山に降った雪を見ています。寒いね、いよいよ冬が近いね。

今日も色んな皆さんにHappy Clover沢山届けますからね。

紅葉も全速力で染まっているみたいですよ。綺麗な紅葉の写真撮れたらいいな。

 

今朝のスマホのロック画面。紫の睡蓮ですね。

綺麗ですね、なんだか朝から癒される色。

紫の睡蓮の花言葉は「信頼」です。

本当に仕事でも、プライベートでも「信頼」って一番基本で大切な事。

だからこそ、誠実に生きたいし、人知れず助けたことに気付かない人も

変な噂話する時間があるなら、今一度自分を振り返って人を信頼してほしいですね。

ひとつ、またひとつの積み重ねが「信頼」になるか「疑心」になるかは

その人の心持ちの「ひとつ」の積み重ねですよ。

 

ということで

 

今日もCooに会いに来てくれてありがとう。

明日もまた、必ず会いましょうね。

 

 

ありがとワホよあしあとメモ

 

昨日の記事10月24日の記事に返答致しました。

良かったら読みに遊びに来てくださいね!

 

 

 

またコメント返答した分の過去記事については、その時にアップしますね。

コメント返答できていない古い記事もリブログ等の時にできるだけ返答していきますね。

 
忙しいとまた滞るかもしれませんが、遅くなっても必ず返答致します。

いつもありがとうございます。

 

次のランキング3つ参加しています。

まだまだ苦戦中ですので、どうぞ応援よろしくお願いします。

 
下のカメラ目線のメンワホモデル、Cooのお鼻をぜひぜひポチっとワホしてね音符

いつも応援、ホントにありがとうハート

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村ランキング参戦中~ご協力お願いします。

 

犬との生活 - ブログ村ハッシュタグ
#犬との生活

 


その後こちらもぜひぜひポチッとワホしてね!ご協力をお願いします。

 

今一生懸命頑張っているシニアの子、保護犬の仲間達、病気の子

友達みんなへ届け~~~特大元気玉!

 

日本各地の被災地の皆さんが1日も早く元気に穏やかに過ごせるように。

病で闘う皆さんが笑顔で明日も過ごせるように。

安曇野から今日も明るく願います。