癒しのGoogleコラージュさん | Coo、いつも一緒ね ~ FUN LIFE, WAHO LIFE ~

Coo、いつも一緒ね ~ FUN LIFE, WAHO LIFE ~

毎朝窓から安曇野の景色を眺めていたCoo。
2021年6月6日 17歳11ヶ月と19日。天使になりました。
そんな雑種犬Cooのワホワホつぶやきと、想い出日記。

毎朝、おひさまに向かっておはよう!気持ちをリセット!    
さあ、今日も楽しくいくよ~

いつもコメントやいいね!を本当にありがとうございます。

ブログを続ける励みになっています。皆さんの優しさに感謝です。

 

今朝の安曇野。

今朝は少し暖かい朝となりました。空はファジーな雲ですね。

 

「お休みなのだからもう少し寝ていれば良かったのでワホに」

ははは。。。何しろ昨日は恐ろしく早く寝落ちしてしまったからね。

今朝は早く起き過ぎたのだ。それにね、休みじゃないよ。

本当はお休みだったけれど、急遽リモートワークで3連チャン。

今はオンラインで学生さんとも話せるので、家でもできるからいいね。

 

そう、上は確かにちょっとラフに近いサマーセーターとかブラウスですが

下は、、、ジャージです。これ、マジ(笑)

 

「全身映したら、ヤバいおばちゃんでワホな」

いやいや、今はみんな似たようなもんよ(笑)

 

「ボクも頭に△の布付けて参加していいでワホか」

ちょっ。。。そこは強調しなくてよろしい。ほのかにうっすらとスケルトンぽく普通に映って。

 

「それはそれでホラーでワホな」

じゃあ、映らないところで静かにお母さんを見守っていてよおお。。。

ね~。。。ZoomでCooが三角布を頭に着けた犬が映ったら、怖いってば。

 

妄想会話はこれくらいにして、実際に歩いたところはこっちの農道なのですが

今日もデンジャラスな雲ですね~上もですが、下に(南方向)に広がる雲もデンジャラス。

 

先日の東京都心や千葉、神奈川、埼玉を襲った大地震。

その後の有感地震は3回と発表ですが、もう暫く防災意識ですね。

 

この図はWikipediaからお借りしたのですが、この赤いプレート。

これは関東平野に広がっています。

昔も書いた記憶があるのですが、関東フラグメントという一枚のプレートなんです。

 

断面図も今から9年前のある記事からお借りしました。 → 

こんな風に奥深い場所で、ふたつのプレートに押されています。

緑のところは地震が起きやすい場所。震源が深い場所で起きるのは

関東方面の地震はこのプレートが関係していると思ってもらえば。

ここ最近逆断層型の地震が多いと気象庁でも言っていたように思います。

地震からは逃れる頃はできませんが、備えはできますので、

私もしっかりと備えたいと思います。

わんこやにゃんこのいるお家は彼らの食料も常に入れ替えてすぐ持てるように

用意しておくに越したことはないですね。

用意して用心すれば、不思議と大丈夫のような気がします。

気が緩んだ時、昨日も書いた「忘れた頃」にやってきますので、気を付けたいと思います。

 

さて、戯れ言が長くなったので、本題に戻りますね。

先日まで綺麗に咲いていた白い蕎麦の花。もう実がなったんですよ!

うわ~~この実を見ると、新蕎麦の季節!とウキウキします。

 

ちょっと拡大してみましょうか。ほら、こげ茶色の実が見えるかな。

これを収穫して皮を取って石臼で引くと、蕎麦粉になります。

皮をつけて引くと、濃い色の蕎麦粉になります。私はそっちが好み(笑)

新蕎麦が食べたくなりました!早くお店に出ないかな。

安曇野は蕎麦の名店が多いので、今から楽しみです。

 

蕎麦の足元にはこれまたイヌタデが満開。

こちらもどんどん増えますね。可愛い花です。

ブロ友さんがこの花をとても上品に飾っていて、素敵だなあと思いました。

今朝、少し摘んで来れば良かったなあ。

 

散歩の帰り道、常念岳方面。雲がいっぱい。

秋の雲とデンジャラス雲が混在していますね。

 

そして、稜線近くにCoomo発見!今日はまだ寝ていますよ。

昨日はタロ兄ちゃんの命日だったから、きっと色々と気を遣ったのかな。

Cooちゃん、ありがとうね。

って、毎日よくCoomoばかり描いて、私も飽きないなあ。。。

 

 

昨日はGoogleさんから嬉しいサプライズが。

 

「どうしたのでワホか」

うん、Cooちゃんのコラージュ送ってくれたんだよ。

そしたら、前に送ってくれたのもまだ保存してなかったので一緒にダウンロードしたのだ。

 

「そうなのでワホ?ボクいっぱい写っているでワホか」

似たような感じものばかりだけれどね、皆さんにも見てもらおうか。

 

と言うことで、Googleさんが送ってくれたコラージュとまだダウンロードしていなかった

コラージュをまとめてお披露目です(笑)

 

同じ場所で連写をするので、微妙なCooの表情の変化がコラージュに。

これは2018年の6月の終わりのものですね。3年も前なんだ。

この時は15歳かあ。。懐かしいな。

 

これは2019年の9月。やっぱり同じ場所で何枚も撮ったものがコラージュに。

やっぱり1年違うと、ちょっと年取ったなと思うよね(笑)

 

これは2020年6月。天使になる一年前だね。

上の写真のことを思うとスマートになっています。病気もあったしね。。

でも元気そうなポーズがいっぱい。

 

これは2019年の4月。Cooとドライブで桜を見に行った時ですね。

後部座席で余裕の表情のCooです。この時も楽しかったね。

おばあちゃんの命日の時だったね。

来年は桜、一人で見なくちゃ。。今まで気付かなかった。

そうだよね、一人で見るんだ。行けるかな。。。

 

このコラージュは去年の9月。稲刈りも終わって田んぼに入ろうとするCoo(笑)

私の眼を盗んで、ちょちょいっと入ってしまって(笑)

まだぬかるんでいるからだめだと言ってるのにね~大好きなタボランだったから。

今年、天使になるって知っていたら、、、もっと走らせてやれば良かったな。

 

「大丈夫、今年はスケルトンだからお母さんの見えないところで山ほど走っているもの」

あらまあ。。。そうですか。いいのか悪いのかわからないね。

 

想い出は楽しい。楽しい事の方が断然多い。それもわかってる。

でも、写真を見ると、こうしてあげれば良かったなとか思ってしまう。

そういう思いが最近強くなってきているので、やっぱりこれはCooちゃんロスなのでしょうね。

 

「と言うことで、仕方ないので、GIFで登場のボクなのでワホよ!」

「動いているみたいでしょ?え?めまぐるしい?確かに~~~」

 

お母さんも作ったのはいいけれど、目が回りそうだわ(笑)

 

今日もCooに会いに来てくれてありがとう。

明日もまた、必ず会いましょうね。

 

 

ありがとワホよあしあとメモ

 

8月12日の記事のコメント返答進めます。終わったらまたお知らせ致しますね。

 

 

10月1日記事のコメント返答も進めますね。こちらも終わったらまたお知らせ致しますね。

 

 

いつもありがとうございます。

 

下のカメラ目線のメンワホモデル、Cooのお鼻をぜひぜひポチっとワホしてね音符

いつも応援、ホントにありがとうハート

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村ランキング参戦中~ご協力お願いします。

 


その後こちらもぜひぜひポチッとワホしてね!只今苦戦中!

 

今一生懸命頑張っているシニアの子、保護犬の仲間達、病気の子

友達みんなへ届け~~~特大元気玉!

 

日本各地の被災地の皆さんが1日も早く元気に穏やかに過ごせるように。

病で闘う皆さんが笑顔で明日も過ごせるように。

安曇野から今日も明るく願います。