ジャンプ! | Coo、いつも一緒ね ~ FUN LIFE, WAHO LIFE ~

Coo、いつも一緒ね ~ FUN LIFE, WAHO LIFE ~

毎朝窓から安曇野の景色を眺めていたCoo。
2021年6月6日 17歳11ヶ月と19日。天使になりました。
そんな雑種犬Cooのワホワホつぶやきと、想い出日記。

毎朝、おひさまに向かっておはよう!気持ちをリセット!    
さあ、今日も楽しくいくよ~

今朝の安曇野。

晴れた~この時の気温は14℃。秋の爽やかな風が窓に入ってきます。

 

「クンクン。。10月の香りが近づいているでワホな」

10月の香り?えっと。。。衣替えでムシューダの匂いとか?

セーターとかまた出さないといけない季節になるのね。やっと片付けたのに(笑)

でも、コタツは嬉しいな。コタツでまたうたた寝爆睡が始まる予感しかしない!

 

「ムシューダって無臭だってくらいだから匂わないのワホじゃないでワホか」

え?え?最初はわかったけれどワホワホ続いていて問いかけなのかなんなのか。。。

 

「いいのでワホよ、別に今日は月曜日だからゴミ捨てんぽシチュエーションってことで」

ああ、その時の妄想会話ってことね(笑)でも昔って確かにショウノウの香り凄かったよね(笑)

たまに思い出すあの香り。まさに衣替えの香りだったな~昭和時代でないとわからんか(笑)

 

ごみ捨てーションまで今は車で行く根性なしの私。

今日はリモートワークで家なので、ぐるっと一回りです。

 

北アルプスはまだ雲の中ですね~

あ、でも、Coomo発見!

 

なんとアルプス常念岳をジャンプしてひとっ飛びのCoomoです。

おお、やっぱりお空のCooは若いねえ。

 

Cooちゃん、今日はCooのジャンプの写真探してみようか。

「ん?」

 

「ボク、ジャンプとかしたっけ?」

してたよ、結構あちこちでね。飛び乗ったりとかの写真はあまりないけれど。

 

そう、去年、いや今年の頭くらいまで、こうやってグレーチングもジャンプしていたCoo。

こうしてみると、ジャンプできること、嬉しかったのかな。ニコニコしているよ。

と言うことで、ジャンプのワードで自分のCloud写真検索かけてみたら、少し出てきました。

 

これ、まさにゴミ捨てんぽの帰りですね。

畑と道路と段差があって、そこをジャンプして降りてくるCooです。

乗った時の写真はなし。気付いたら乗っていたCoo。

 

これは草むらの下に小川があって、そこをジャンプするCoo。

これは結構若い時の写真ですね。尻尾もあがっていて顔も精悍。

 

こんなのまでヒットしました。

これは多分私が堰のこっち側で野花を撮っている時だと思います。

Cooも同じところへ来ようとしてジャンプしていたので、慌てて撮ったら切れてた(笑)

ボツ写真にしたものだと思います。

 

これは連写の写真。Cooと蕎麦畑の近くを散歩していたら大きな堰にぶつかって

私は渡れずに困ったな、と思っていたら、横からCooが!

慌てて連写した時のものです。ぴょーんと向こうへ向かってジャンプ!

 

空中静止しているような写真。

でも、次の瞬間。。。

 

ほら、向こう岸へ跳んじゃった。この写真だけで6枚ほどありました。

昔も記事にしたけれど、これのGIFも作ったよね(笑)

でもこの後結局あっちとこっちで並行して歩いていった一人と一匹。

私が渡れたのはもっと先の方、堰が分かれて細くなっていたところ。

私もこのくらい跳びたかったなあ!

 

これはグレーチングを跳び越えることを面白がっていたCoo。

この時は何歳?16歳か17歳。

川の橋が新しくなって、グレーチングにして掃除しやすくなってからだからね。

 

いつも同じように見えますが(笑)これは去年の写真。

助走つけて跳ぶようになった頃。少しずつ後ろ足が弱ってきた頃ですね。

 

動画も出てきましたよ!

 

 
しかも、偶然にも去年の今日の動画です。これもちょっと下がって勢いつけて跳んでます。
頑張っていたんだね、Coo。お母さんは何気に撮っていたけれど。。
こうして見返してみると、よし、跳んでやる!って頑張っていたのがよくわかるよ。
 
「だって、ボクはCooちゃんだぞ!でワホし!」
うん。本当にいっぱい頑張っている姿見せてくれて、ありがとうね。
お母さんもCooに励まされたよ。元気をもらったよ!
 
<今日の紫蘇観察日記>
昨日よりも花が沢山開いてきました。このまま実になりそうですね。
今日はアップにしてみました。
 
はい、近づいてみますよ~~
可愛いですね。色も白に紫の縁どり。しかし細かいね~小さいね~。
 
今日もCooに会いに来てくれてありがとう。
明日もまた、必ず会いましょうね。

 

 

ありがとワホよあしあとメモ

 

 

下のカメラ目線のメンワホモデル、Cooのお鼻をぜひぜひポチっとワホしてね音符

いつも応援、ホントにありがとうハート

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村ランキング参戦中~ご協力お願いします。

 


その後こちらもぜひぜひポチッとワホしてね!只今苦戦中!

 

今一生懸命頑張っているシニアの子、保護犬の仲間達、病気の子

友達みんなへ届け~~~特大元気玉!

 

日本各地の被災地の皆さんが1日も早く元気に穏やかに過ごせるように。

病で闘う皆さんが笑顔で明日も過ごせるように。

安曇野から今日も明るく願います。