助手席も後部座席もボクのもの | Coo、いつも一緒ね ~ FUN LIFE, WAHO LIFE ~

Coo、いつも一緒ね ~ FUN LIFE, WAHO LIFE ~

毎朝窓から安曇野の景色を眺めていたCoo。
2021年6月6日 17歳11ヶ月と19日。天使になりました。
そんな雑種犬Cooのワホワホつぶやきと、想い出日記。

毎朝、おひさまに向かっておはよう!気持ちをリセット!    
さあ、今日も楽しくいくよ~

昨日は満月で中秋の名月。会社の帰り、スマホで撮ったらこんな感じ。

雲にかかっていましたね。思うように月がはっきりと撮れなかったので

 

家に帰ってからコンデジで。満月は昨日の朝の9時(正確には8時55分)。

なので、夜の月は少しだけ満月から進んだ感じになりますが。。まあほぼ満月ですね。

 

中秋か仲秋かと書き方は色々ですが、後ろに名月の名詞がつく時は「中秋」です。

「仲秋」は陰暦の8月の呼び方で、今の9月はまさに仲秋。

「中秋」は陰暦の8月15日。昨日がその日にあたるので、「中秋の名月」なのだそうです。

なので、満月でなくてもその日は全部中秋の名月なんですね。

中秋も仲秋も同じだと思ったら、微妙に違うんだね~

やっぱり漢字って面白いわ。ね~日本語って奥が深いね。

 

では、今朝の安曇野。今日は秋晴れは秋晴れですが、風が強い!

雲がね、凄い勢いで流れていますね。風のある時の特徴ある雲です。

 

「こういう日ってどやんとした感じで暑くなるのでワホよね」

そうだね、こういう感じの空気感は地震に注意、かな。お母さんの中ではね。

まあ、こうして書いたので、地震は起きない。起きても小さめでよろしく、です。

 

「それより夕方から雨みたいでワホし」

え、ホント?台風の時もあまり降らなかったしね。少し庭木も潤うためにも一雨欲しいな。

 

「ふあ~~~~~っ。。。。眠い」

ちょっと、お母さん色々考えてるのに、妄想でもそんな大あくび。。。

 

「リアリティがあってなかなかよいではないか」

まあ、そう言ってしまえばそれまでだが。。。あ、でもお母さんも夕べ珍しく

夜中の12時過ぎからぐっすり寝たよ。やっぱり6時間から7時間は寝ないとね。

そうです、珍しくうたた寝しなかったのよね。理由は。。。ニンニク食べちゃったから(笑)

おかげでいつも夕食食べるとコテンとうたた寝していたのが、全然!眼がギラギラだったわ。

でも、今日はなんか自分がニンニク臭い気がする。。。休み前に食べるようにすればよかったな。

 

木槿の観察日記をまた始めようと思ったのですが、昨日の花はもう散ってしまっていて

残った蕾も、なんだか咲きそうにないですね。他にも蕾あるかなあ。

木槿も終わったらいよいよ観察日記ができないぞ。さて、何を写真撮ろうか。。。

 

先日、愛車Boonの車検だったのですが、今は車検証とかレターパックで届く時代。

それで、自分でシール貼ったりしてね。。楽な時代になりましたね。

 

Boonに乗る前はCooと同じ名前のCOOに乗っていた私ですが、

Cooは完全に自分の車だと思っていて(笑)

「助手席はボク専用だもんね!」

と、常に助手席へ飛び乗っていたのですよ。こんな得意げな顔してね(笑)

 

どんな短い距離の買い物でも、雨でも雪でも、、、そう散歩と同じように。

真剣な顔して、しっかりと安全確認してくれた?Cooです。

 

好きなおばちゃんのお家に行ったりすると、もう行く途中でこの笑顔。

わんこって、行く場所とかわかるんですよね、不思議とね。

よくお医者さんへ行く時にも今日はワクチンだ~とかわかるとがっかりしたり

イヤイヤしたり、、とかありますものね(笑)

 

「ここは、絶対に誰にも譲らないボクの指定席でワホだもの!」

そうだよね、座席も前に詰めて、後ろと一体化させて(笑)

 

「でもボクは絶対に前の席!」

うん。お母さんもCooが隣にのってくれていることが安心できていたしね。

なんだかデートみたいで楽しかったよね(笑)

 

「へへへ!彼氏感とか出してカッコつけたりしていたボク」

何を言っているんだか(笑)調子に乗るのではないよ(笑)

 

でも、6年前、次の年は年齢も13歳になるし、、、そろそろ助手席ではバランスもとるのも

少し大変なのかなと、私なりに一応心配はしていたので、後部座席用の

シートを買ったのです。はい、色はもちろんパープル(笑)爆走族仕様ですな(笑)

 

「今日から後ろのシートだなんて。。。」

と、最初はちょっとご不満のCooちゃんでしたが

 

「意外と快適でワホな。これからは後ろでもいいかななんて思ったでワホし」

そうだね(笑)この高貴な色合いがなんともよく似合っているというか、

まあ、車も結構シブ派手だったしな(笑)イイ感じ。

 

そのうち、高貴なパープルシートも長く愛用しておりましたが、やはり年月には勝てず

この黒いシートに替えたのでした。これはこれで防水だったし良かったよね。

 

でもね、黒いシートはお医者さんへ行っていた記憶が蘇るね。

お医者さんの帰りはつも笑顔で後部座席から覗いていたよね。

ああ、お医者終わったなあっていう安堵した笑顔は今も鮮明に覚えているよ!

 

まだね、この黒いシートは片付けられません。実は車のトランクに載せてあります。

1年と3ヶ月、後部座席にずっと装着したまま陣取っていたシート。思い出は尽きませんよね。

 

「それにしても、お母さん。今日のタイトルは五七五、でワホな」

え?そうだっけ?

 

「助手席も 後部座席も ボクのもの by Cooリーマン」

あああ!本当だ!Cooにしてやられたか!

昔は、そうですね、かれこれ6年以上前はnyaoリーマン川柳とか言って(笑)

サラリーマン川柳のように記事の中でも、もじってましたな。

たま~に思い出したようには、書いていましたけれどねっ

 

いつもの長野高速道側道からの北アルプス。

今日は風が強いからか、雲がどんどん変化していますが、、、なんというタイミング!

 

ほら、わんこが2匹!右側の大きい雲はCoomoですが、左側は誰かな?

可愛い小型犬ですね。今日は遊びに来てくれたのかな?コーちゃんかな?

安曇野でたくさん遊んで帰ったら、ママにお話をしてあげてね。

 

今日もCooに会いに来てくれてありがとう。

明日もまた、必ず会いましょうね。

 

 

ありがとワホよあしあとメモ

 

8月6日の記事へコメント返答進めます。返答終わりましたらまたお知らせしますね。

 

 

コメントいただいたこちらの記事、返答致しますのでしばらくお待ちくださいね~

 

 

いつもありがとうございます。

 

下のカメラ目線のメンワホモデル、Cooのお鼻をぜひぜひポチっとワホしてね音符

いつも応援、ホントにありがとうハート

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村ランキング参戦中~ご協力お願いします。

 


その後こちらもぜひぜひポチッとワホしてね!只今苦戦中!

 

今一生懸命頑張っているシニアの子、保護犬の仲間達、病気の子

友達みんなへ届け~~~特大元気玉!

 

日本各地の被災地の皆さんが1日も早く元気に穏やかに過ごせるように。

病で闘う皆さんが笑顔で明日も過ごせるように。

安曇野から今日も明るく願います。