帰ってきたらしたいこと | Coo、いつも一緒ね ~ FUN LIFE, WAHO LIFE ~

Coo、いつも一緒ね ~ FUN LIFE, WAHO LIFE ~

毎朝窓から安曇野の景色を眺めていたCoo。
2021年6月6日 17歳11ヶ月と19日。天使になりました。
そんな雑種犬Cooのワホワホつぶやきと、想い出日記。

毎朝、おひさまに向かっておはよう!気持ちをリセット!    
さあ、今日も楽しくいくよ~

記事の前に、すみません~~この記事を書く時に気付きました!

何故か午前のリブログ記事がまったく同じものが2回もアップになっていて、失礼しました。

私、一度しか記事投稿していないのですが、何があったのかな?

いいねをしてくださった方々もいらしゃるので、すみませんがこのままに

しておきますね。本当に失礼しました。。。キツネにつままれた気分です。

 

では、気を取り直して本記事です~

 

昨日は宅配デー(笑)嬉し便がまた届きました。

毎度おなじみのこのイラスト!

 

はい、カルデラ王国のめいちゃんママから毎年恒例のマスカットが届きました!

これ、ものすごく甘くて美味しいんです。今年も楽しみにしていました。

嬉しいです!夕べ早速一房の半分ほどいただいたのだ!

めいちゃんママさん、御馳走様でした!

 

そして、みかんの国よりコハルさんからお供え便が届きました。

こんなに可愛いお線香と冊子。

 

冊子の中身は。。。虹の橋にいる子からのお手紙です。

読んでいて、ホロッとしました。。。いっぱい色んな子たちがいるのだものね。

中には、飼い主さんのところへ帰ることさえできない子もいる。。飼い主さんのいない子も。

その分も供養してあげないとね。

コハルさん、本当にありがとうございました。

 

今、コハルさんの大事な小梅ちゃんが体調を崩しています。

少し良くなったかなと思うと、また具合が悪くなったりの繰り返しのようです。

皆さんも小梅ちゃんに大きな元気玉、回復玉お願いします。

 

コハルさんの記事はこちら。

 

 

 

そして、新盆組に送った精霊犬セット、やっと私のところにも届きました。

良かった~ぎりぎりでしたが。でも他の新盆組の皆さんのところは全部届いたとのことで

しんがりが我が家で良かったです。時間かかったのは、きっと同じ新盆の子も多いんだね。

 

中身はこんな感じです。Cooはこの精霊犬になって帰ってくるのかな。

こういうのもなんだか、ちょっと楽しいね。

 

そして、今朝の安曇野。大雨です。

朝から何度も警報来ましたが、、被害が出ている地域の皆さんのところを思えば

全然大したことのない雨です。

 

「雨の迎え盆も本当に珍しいでワホなあ」

そうだね、今まで1回あっただけかな?そのくらいお盆って不思議と晴れていたものね。

 

今日は仕事なので、昨日全部用意しておいたので、朝早くすぐに迎えに行きました。

ここの墓地公園もCooとよくお墓参りに来ては散歩したよね。

昔はもっとワイルドな公園だったのにねえ、、今はすっかり大人しい綺麗な公園に。

 

遠くに見える松林もよく散歩に行ったところ。

雨で煙ってる。。。それに雲がね~Coomoが見えないぞ~

 

そういう時は心の眼で見て描く!

後光が射しているCoomoさまなのだ(笑)

 

その後、家に帰ってきて持ってきた火をつけてお帰りの挨拶をして。。。

父親は先代タロと、母親はCooと一緒に帰ってきたみたいだね。

今までCooも一緒に迎えてくれたのに、今年から帰ってくる側になるなんてね。。

 

ねえ、Coo。今年は新盆だね。帰ってきたら、何かこれがしたいとかあれがしたいとかある?

「そうでワホなあ。。。」

 

「やっぱりカートに乗って、いつもの畦道コースへレッツラゴーゴージャパ~ンでワホな」

そうか、最近まで乗っていたしね、妄想で散々若返ってるしね(笑)

やはり最近の姿になりたいか(笑)

 

「そして、畦道で前菜をたんまり」

ちょうど草刈りした後が少し伸びてきていたからね。

きっと、柔らかくて食べ頃かもね(笑)

 

「空気も久々いっぱいお腹に吸ってみたいでワホし」

深呼吸、沢山していっぱい安曇野の空気、体に入れていかないとね(笑)

 

「うん!お母さんもあさんぽの時、ボクのリードも持って行ってね!」

そうか、そう言えばリードとか持って行ったことなかったな。。。

コタロウ母さんみたいに、お母さんもリード持っていくよ、良い案だよね。

 

「そして、ボクのあとを走ってついて来ればダイエットもできて一石二鳥!」

う~む。。。一石二鳥とは思わんが(笑)まあ、走ることも大事だね。

 

「そして、ここから常念岳を見たいのでワホよ」

いつもここから見ていたものね。。その後頭部をどれだけパパラッチしたことか(笑)

ぎりぎりまで、、6月5日までお散歩来たのだものね。

お盆期間に雨が上がったら、絶対に行こうね。

 

「楽しみでワホな。それに今夜の松坂牛のご飯も。。。」

え!気付いていたのか!って牛は牛でも松坂牛ではないが。

 

そう、、、こんなに凄いのじゃないけれどね(画像はネットから拾ったのだ)

昨日、買い物時にちょいと国産牛A5ランクで軽く焼肉でも。。と思って(笑)

 

「いいでワホよ、ボクは生肉でも骨付きのギャートルズ松坂牛でも大歓迎でワホし」

ギャートルズ松坂牛?ああ。。。それでこのぬいぐるみ。。。

 

「楽しみでワホなあ、ギャートルズ仕様の骨付き松坂牛一頭丸々嬉しいな~♪」

そんな、、そんな恐ろしい高価なもの買えるか~~~!

Cooはカリカリとチーズとササミだよ!

 

と言うことで、お盆休みは明日から3日ですが、そのうち15日は共同作業のボランティア、

16日はまた公園掃除のボランティアなのだ~

ボランティア掃除づくしのお休みになりそうです。雨天決行なのかな?

明日、聞いてみよう。

 

今日もCooに会いに来てくれてありがとう。

明日も、必ず会いましょうね。

 

 

ありがとワホよあしあとメモカエル🐮

 

8月3日の記事、あと少しで返答終わります!終わったらまたお知らせ致しますね。

 
コメントいただいたこちらの記事も返答致します!
 
6月20日の記事はまだ返答前です。返答終わったらまたお知らせしますね。

 

 

いつもありがとうございます。

 

下のカメラ目線のメンワホモデル、Cooのお鼻をぜひぜひポチっとワホしてね音符

いつも応援、ホントにありがとうハート

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村ランキング参戦中~ご協力お願いします。

 


その後こちらもぜひぜひポチッとワホしてね!只今苦戦中!

 

 

今一生懸命頑張っているシニアの子、保護犬の仲間達、病気の子

友達みんなへ届け~~~特大元気玉!

 

日本各地の被災地の皆さんが1日も早く元気に穏やかに過ごせるように。

病で闘う皆さんが笑顔で明日も過ごせるように。

安曇野から今日も明るく願います。