抱きしめてくれる、励ましてくれる手があった。 | Coo、いつも一緒ね ~ FUN LIFE, WAHO LIFE ~

Coo、いつも一緒ね ~ FUN LIFE, WAHO LIFE ~

毎朝窓から安曇野の景色を眺めていたCoo。
2021年6月6日 17歳11ヶ月と19日。天使になりました。
そんな雑種犬Cooのワホワホつぶやきと、想い出日記。

毎朝、おひさまに向かっておはよう!気持ちをリセット!    
さあ、今日も楽しくいくよ~

今朝の安曇野。

あら、雲が厚いね。

 

「大丈夫、昼間は晴れるでワホし」

そうなの?じゃあ、また夕立とか降るのかなあ。

 

なんかそんな感じもするよね。今は涼しいけれど。。。

気温もバーッと上がるんだろうなあ。

 

今朝の雲は厚いからか、雲のCooが見えないよ。

晴れてきたら、もくもく雲で登場してくれるのかなあ。

 

今日は月曜日なのでゴミ捨てんぽなのですが、昨日は5つ分も草取りしたので

車で出してきました。

写真はこの紫陽花だけだ。。。ははははは。

 

いつもの長野高速道側道から北アルプスをぱちり。

あ、いたいた~

 

ほら、凄い勢いで走ってる!今日は楽しそうだね、週の初めだものね。

みんな、おはよう!って地球一周してきたかな(笑)

 

 

Cooも18年の犬生の中で色んな人と触れ合ってきました。

穏やかなCoo、どこでもイイコで撫でてもらったね。

 

ボクが病気になってから、去年の今頃も一生懸命歩いていたのでワホよ

ボクね、、、本当に一生懸命歩いた。

 

お母さんに「それ!」と掛け声かけてもらってグレーチングをぴょーん!

元気だよってお母さんに安心してほしくて、ボクも頑張っていたよ。

 

ほら、帰りだって、こうやってお母さんをリードして頑張ったよ。

えいえい!えいえい!

 

すると、近所のおじいさんが「おお、おお」と寄ってきて

どうしたのかな?ってお顔を見たら

 

「お前、がんばっているなあ・・」って背中を撫でてくれた。

ボク、とっても嬉しかったよ。。おじいさんの皺皺の手、、忘れていないよ。

 

ボクに会いに来てくれた人もいっぱいいたね。

ボクに会いに仕事サボってきてくれたゆきさん。お母さんも仕事サボってランチしたよね(笑)

 

スカイパークに行ったら、小さい子が触ってもいい?って聞いてきて

ボクも、いいでワホよ!って撫でてもらったよ。

 

ももっちさんはボクをどっこいしょーいちって抱っこしてくれた。

この当時、ボクは15㎏以上はあったから、ももっちさんも重かったよねえ。

でも、ボク嬉しくてドキドキだったのだ。

 

そして、ありささんとはチュウしちゃたもんね。

こてっつぁん、ごめんよ~

この時に元気玉、ご長寿玉ありささんに注入したからね、長生きするんだよ。

 

今年に入ってもたくさんの人に励ましてもらったな。

畦道散歩でカートまで戻ってきたら、同じコース散歩しているおじさんが撫でてくれた。

 

カートでも。。。「頑張ってるね」と撫でてくれたおばさん。。。ありがとワホよ。

皆さんの優しい手、励ましてくれた手、忘れない。

 

この他にもね、たくさんの人が安曇野に来てくれて励ましてくれた。

今度、皆さんが遊びに来た時には。。ボクがしっかりとお空から安全を守るからね。

いっぱい楽しんでいってね。

 

本当に、皆さんに支えられての嬉し幸せ犬生のCooでした。

今更ながら。。。。ありがとう、と改めてお礼を言いたいと思います。

 

 

昨日は、子供夫婦から、孫っこの1歳から2歳までのフォトアルバムが届きました。

表紙はこの、1歳の誕生日の写真。

1歳の誕生日、まさにコロナ禍で緊急事態宣言中。行かれなかったけれど。。。

 

それから時は流れ、今年も無事に誕生日を迎えた孫っこ。

裏表紙は2歳の誕生日の写真でした。

 

中は濃縮した素敵な親子3人の素敵な写真がいっぱい。

自我が目覚めて、言うこと聞かなくて、父ちゃんに脇に抱きかかえられて

ビービー泣いてる顔もあったり、、、でもやっぱり満面の笑顔の多い子。

産まれてからまだ一度も熱を出したことなく健康そのものの孫っこ。

元気ですくすく育っておくれ。

素敵な写真集、、、去年いただいたフォトブックにあったCooとのツーショット、今年はなくて。

そう、もう永遠にないよね。。心残りはCooと会えなかったことだね。。。

でも、きっと、今はCoo自由だからね、あーちゃんの側に行ったりしていると思うよ。

 

今日もCooに会いに来てくれてありがとう。

明日も、また必ず会いましょうね。

 

 

ありがとワホよあしあとメモ
 

こちら6月18日の記事は只今返答中です。なかなか進まずすみません。

本当に沢山のコメントありがとうございます。

ひとつひとつしっかりと丁寧にお返事しますのでもう少しお待ちくださいね。

 

 

いつもありがとうございます。

 

下のカメラ目線のメンワホモデル、Cooのお鼻をぜひぜひポチっとワホしてね音符

いつも応援、ホントにありがとうハート

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村ランキング参戦中~ご協力お願いします。

 


その後こちらもぜひぜひポチッとワホしてね!只今苦戦中!

 

 

今一生懸命頑張っているシニアの子、保護犬の仲間達、病気の子

友達みんなへ届け~~~特大元気玉!

 

日本各地の被災地の皆さんが1日も早く元気に穏やかに過ごせるように。

病で闘う皆さんが笑顔で明日も過ごせるように。

安曇野から今日も明るく願います。