今日はブログ記念日でもありました。そしてCooからのプレゼントも。 | Coo、いつも一緒ね ~ FUN LIFE, WAHO LIFE ~

Coo、いつも一緒ね ~ FUN LIFE, WAHO LIFE ~

毎朝窓から安曇野の景色を眺めていたCoo。
2021年6月6日 17歳11ヶ月と19日。天使になりました。
そんな雑種犬Cooのワホワホつぶやきと、想い出日記。

毎朝、おひさまに向かっておはよう!気持ちをリセット!    
さあ、今日も楽しくいくよ~

今朝の安曇野。
雨だ。。。
 
かなり降っています。今日は止みそうにないかな。。
煙るほどではないけれど。。雨はつまらない。
 
「大丈夫、雨だってお外で少し深呼吸すればいいでワホし」
うん、そうだよね。
 
でも、、雨は必要なものだけれど。。。今は嫌いだ。
雲のCooが探せない。少しだけ寂しい雨の朝。
 
Cooの囁きに誘われて、外へ。
あらら。。。結構な降りです。窓からはここまでとは思わなかったな。
 
我が家の守り神(笑)柏の木。葉の緑が綺麗です。
電線に届きそうだよ。。。マジで業者にお願いしよう。
 
マツバギク、まだ時間が早いので、開いていません。
今日は気温も低いしね。。
 
紫陽花は雨に濡れると本領発揮。
真っ青のはずなのに、、少し紫のところもあって、土のpH変わった?なんてね~
 
雨の日はここでテラスんぽしたね。い~ち、に~~い、さ~~~ん!
いちにいさんぽ、にいにいさんぽ(笑)良く歌ったなあ。。。
 
昨日は、minminさんのとの君へ向けてスーパーカートランボルギーニカウンタックCooを
送り出しました。。。宅配便じゃあ行かないサイズで(笑)中一日必要だそうです。
早く、着いて、との君が使えてお散歩も少しでも楽になりますように。
 
その帰りに、パティスリーでケーキを買いました。
Coo、フルーツタルトだよ。毎年、いぬといっしょのお姉さんにケーキ作ってもらっていたね。
今年からは、どんなケーキも食べられるよ。生クリームもついてるし、サクランボだってメロンだって。
美味しいかな?お母さんにも一口ちょうだいよ(笑)
 
そんな会話をしたからなのか、この後、異様な睡魔に襲われて。。。
なんと5時間も爆睡してしまったのです。Cooが亡くなってから、、、いいえ、
Cooと一緒に病気と闘うようになってから、初めてこんなに寝ました。
正直、毎晩殆ど眠れなくて。でもなんでか頭も冴えてるし、お腹も空かないし。。
そんな状態が続いていたので、きっとCooが私に逆プレゼントしてくれたんだと思います。
夜中に宮崎牛カレー食べたぞ(笑)
なんか、すっきりしたような、、不思議な感じでした。
明日から仕事だしね、、Coo、ありがとうね。おかげで今日は片付けもまた進んでいます。
 
 
昼記事をアップしてから、先ほど、りんママのmoeさんから誕プレが。
こんなに可愛いフォトフレームです。また宝物が増えました。
moeさん、ありがとうございます。
 
実は、今日はなんとブログを始めた日。丸9年経ちました。
最初は、徒然と記録だけ。。。真面目に書こうと思ったのですが
最初からおチャラけていましたね。
そんな私を気の毒に思ってくれたのか、暫く経って。一番最初に読者になってくれたのが
ちゃーちゃんです。私の心のお母さん。。。本当にありがとうございます。
 
そうこうしているうちにブログに慣れてくると、写真も載せたいなと思うようになり
それから驚異的にCooの写真を撮るようになりました。
若い時のCoo、こんなに太くて立派な尻尾だったんです。
 
その尻尾でクマさんのパンツを上手に脱がすというエロペット技も披露し
一人と一匹の生活を綴るようになりました。
 
こんなふざけた顔もお手の物。
Cooと私は似た者同士だったと思います。私も性格かなり、不真面目なので。。
 
「お母さん、お散歩行こうよ!」
はいよ、と言ってちゃんとリードを着けているのに
 
若い時のCooはこの青いリードがとにかくお気に入りで
いつも持ってきては咥えて散歩の催促でした。
 
「わあい!散歩だ!ボクは速いんだぞ!」
凄い勢いでいつも私の横を駆け抜けていくCooを
 
一緒に走って追いかけて。走りながら写真も撮ったものです。
おかげで往年の足の速さは保つことができました。
 
Coo、待て待て!おーい、待って~!そうすると、どんどんスピード上げて。。。
本当に私のところから駈け抜けていっちゃった。。
 
「お母さん!いつでも一緒に走るでワホよ!」
そうだね。お母さんの体力が続く限り。
 
さあ、明日に向かってまた一歩踏み出そう。
Cooの後ろを見ながら。。たまに振り返る顔を見ながら。
 
私は多分、もうわんことは暮らさないと思います。ここ数日で至った答えです。
それほどCooは私の中では天上天下唯我独尊!的存在なのです。
ご縁はわかりませんが。。多分、それでも他の人とのご縁を結ぶ方に回る気がします。
相変わらず仕事は忙しく、弱い私を待っていてくれはしません。
いつもの私でないと、進まない。
どこまで頑張れるかわかりませんが、ブログもライフワークのひとつとして
続く限り、、いろいろ発信できればと思います。
いつかは、やめる日は来ると思いますが。。
色んな人の思いも、その時まで引き継いでいきたいと思っています。
 
今日も、Cooに会いに来てくれてありがとう。
明日も、また会いにきてくださいね。
 
 
キラキラありがとワホよあしあとメモキラキラキラキラ
 
 

下のカメラ目線のメンワホモデル、Cooのお鼻をぜひぜひポチっとワホしてね音符

いつも応援、ホントにありがとうハート

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村ランキング参戦中~ご協力お願いします。

 


その後こちらもぜひぜひポチッとワホしてね!只今苦戦中!

 

 

今一生懸命頑張っているシニアの子、保護犬の仲間達、病気の子

友達みんなへ届け~~~特大元気玉!

 

日本各地の被災地の皆さんが1日も早く元気に穏やかに過ごせるように。

病で闘う皆さんが笑顔で明日も過ごせるように。

安曇野から今日も明るく願います。