Coo、お医者行ってきました。 | Coo、いつも一緒ね ~ FUN LIFE, WAHO LIFE ~

Coo、いつも一緒ね ~ FUN LIFE, WAHO LIFE ~

毎朝窓から安曇野の景色を眺めていたCoo。
2021年6月6日 17歳11ヶ月と19日。天使になりました。
そんな雑種犬Cooのワホワホつぶやきと、想い出日記。

毎朝、おひさまに向かっておはよう!気持ちをリセット!    
さあ、今日も楽しくいくよ~

今日もたくさんの元気玉、本当にありがとうございます。
毎日の応援、しっかりと届いています。
Cooと私からもその分以上に、皆さんにたくさんの感謝を送ります!日本国旗
 
記事アップ遅くなりました。
 
今日は本当ならトヨタから戻ってきてすぐにお医者に行きたかったのですが
なんと、今日の午前中は狂犬病の出張予防接種に出かけていた先生。
なので、午後からとなったのです。
 
行こうとして声を掛けるも
 
- またお医者でワホかあ -

と、とても憂鬱な顔。。。ごめんよ。でも止血しないといけないからね。

 

いつものように常念岳撮ってパワーもらって。。。

頑張らないと、絶対に大丈夫だからね。

 

今日はチックンしないようにお願いするからね、と言うのですが

全然顔を見せてくれません。まさか私が帰ってきてお医者とは、、の心境なのかな。

 

でも、お医者に着くと

- いざ、出陣! -

と、すぐ覚悟が決まるCooです。

 

午後の診察は3時から。もう、5組も来ていました。

今日は予約じゃないし、、、順番通りに診てくれるといいのだけれど。

 

- うん。。頑張って待つでワホか -

そうだね、頑張ろうか。

 

そのうち呼ばれました。

去年の血管肉腫という診断を受けた時に、お尻にも肛門周囲腺腫が見つかったのですが

普通はそちらは手術して取れば問題ないはずなのですがCooはもう手術は無理と診断されて

以前から何度か、先生の作った腫瘍封じのクリームを塗っているのです。

今回は、あんよピーンの事があって、結構尻餅ついて、そのまま移動とかしていたので

擦れて破れてしまったのでした。痛かったね。。

そして、あんよピーンになるのはどうも採血の後だと説明しました。

最初は気付かなかったけれど、前回で3回目、、さすがにおかしいと思ったと話しますと

先生は「アルコールのアレルギーを起こしている可能性もあるとのこと。

採血については今後は更に慎重にとのことで、今回はなし、暫くお医者も通院大変だからと

次回は5月7日か8日にとのことでした。

 

さて、お尻の治療です。クリームを貼付して、浸透させるのに30分、、

その間、待合室で待ちます。すると、待っている間に表情も明るくなってきました。

 

痛み、少し治まってきた?と聞くと、この顔。

良かった、、さっきの不安な顔はどこへやら。

そして、採血しない話もちゃんと耳をピクピクさせて聞いていたので、わかったのでしょうね。

このまま、イイコで30分待って、綺麗に拭きとって治療は終わりです。

 

いつもの薬も2週間分、そして、止血用に澱粉をまたもらってきました。

先生はこれで作っているようです。あと、何を混ぜるのだろう。。

 

会計も終わって帰ります。帰りは歩きたいみたいだったので、

駐車場まで少しリードでリードしながら(また期せずしてオヤジギャグ)

 

その時の動画DO!

 

 

まだ全然ですが、今朝の事を思えば、、Cooが歩いた!的な。

嬉しかったですよ。

 

帰りの車の中でもCoo、と声を掛けると

 

- なんでワホか -

と、顔をあげてくれました。

 

どう?少し調子よくなったかな?とまた聞くと

へへっとこの笑顔。笑顔が出たら少し一安心だね。。

 

日も長くなりましたね。まだこんなに大きなお日様が北アルプスの上に。

この後、帰ってからCooのあんよやちんちんのシャワーして、ついでに庭のヒバも剪定して

それでやっと落ち着いた次第です。

 

今朝の様子では、酸素吸入とかするのかな、とか心配でしたが

帰ってきた時には割と元気だったので、、良かったと思いつつ、

お尻のところはまだ血も出ていて、なので、お医者に行ったのは良かったなと思いました。

ちょっとでっかいプロジェクトもこの日曜日がメインなので、忙しいことはわかっているのですが

やはり、Cooのことは第一優先です。だって、一人と一匹、どっちが欠けても絶対にダメだから。

 

取り敢えず、今記事を書いている横でこんな顔しているCooです。

ぼーっとしています。そのうち寝るかな?

でも片道40分、往復80分は老体には響くよね、、頑張り屋さんだね。

今日は私も少しは眠れるかな?

コメント訪問、遅くなったり出来なかったら、、スマネ。です。

 

こちらもコメント欄開けてもいいでしょうか。

お返事できないかもしれないけれど、励みになります。

よろしくお願いします。

 

病院ありがとワホよあしあとメモ薬

 
昨日の昼記事はこの後返答致します。今日も返答頑張りまする。
一昨日の夕方記事は只今返答中です。返答終わったらまたお知らせ追記しますね。
3月7日の夕方記事も只今返答中です。こちらも返答終わったら太字でお知らせ追記しますね。
良かったら、またコメント読みに遊びに来てくださいね。

毎度ながら遅いですが、お待ちいただいている皆さんには本当に感謝です。

 

下のカメラ目線のメンワホモデル、Cooのお鼻をぜひぜひポチっとワホしてね音符

いつも応援、ホントにありがとうハート

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村ランキング参戦中~ご協力お願いします。

 


その後こちらもぜひぜひポチッとワホしてね!只今苦戦中!

 

コメント返答、思うようにはできませんが、しっかりとコメントはひとつひとつ

読ませていただいています。

大きな力になっています。感謝しかありません。

コメント返答できた場合は、またここでお知らせしますね。

いつも遅れっぱなしですが皆さんの広い心に感謝です!

 

今一生懸命頑張っているシニアの子、保護犬の仲間達、病気の子

友達みんなへ届け~~~特大元気玉!

 

日本各地の被災地の皆さんが1日も早く元気に穏やかに過ごせるように。

病で闘う皆さんが笑顔で明日も過ごせるように。

安曇野から今日も明るく願います。