今日は恐怖の強風 | Coo、いつも一緒ね ~ FUN LIFE, WAHO LIFE ~

Coo、いつも一緒ね ~ FUN LIFE, WAHO LIFE ~

毎朝窓から安曇野の景色を眺めていたCoo。
2021年6月6日 17歳11ヶ月と19日。天使になりました。
そんな雑種犬Cooのワホワホつぶやきと、想い出日記。

毎朝、おひさまに向かっておはよう!気持ちをリセット!    
さあ、今日も楽しくいくよ~

今朝の安曇野。
- 物凄い風でワホな -
ね~!屋根の修理もしていないのに。。また風で瓦が動いたらどうするんだ!
 
- まあまあ。。。そこまでならないと思うでワホし -
うん。。。でもさ、また風速18mとか吹いたら怖いよね。
 
- そうしたら、完全にベランダの屋根飛んでなくなっちゃうでワホな -
そうだよ、かろうじて残っているのも飛んで行ってしまう。早く工事したい。。
 
しかし、今朝は眠かったです。。今日からまた出勤なのですが
Cooに起こされたのが午前3時20分。よく寝ました。。
それで、会社に行く前にもうひと眠り。。とお布団に入ったのが午前6時。
そしたら、すぐに社員から電話がかかってきて。。。
身内が突然死とのことで、連絡が入り、あちこちに連絡していたらそのままもう8時に。
このまま起きて、お散歩だね。
 
- と言って出てきたのはいいけれど、凄い風でワホよおおお -
ナニコレ!マジで飛ばされるわ。これは畦道は無理だよ、Coo。
今日は諦めよう。ここまで来たけれど。。。
 
で、取り敢えずCooを撮ろうとしてスマホ構えたら、、、
風でカートが~~!ベンツが~~~!押されて動いてしまったのだ!
なので、撮った瞬間、こんな位置にまで下がってしまったのだ。
 
そして、気を取り直して、カートの向きを変え、後頭部パパラッチしようとしたら
今度は毛布がCooを襲った~~!なんて風だ!私まで飛ばされそうに。
 
なんとかカートを抑えながら後頭部をパパラッチ。。。しようとしたら
Cooの顔まで風に押されて真横に~~
ああ、もう今日はダメだね、降りることもできないね。お外の空気吸ってOKってことにしよう。
 
常念岳は雲の中。
かすかに見える前常念も雪景色。山はまた白くなりそうです。
 
そして、家に戻ってくると、昨日はまったくかけらもなかった雪柳が咲き出した!
昨日お医者に行く時も気付かなかったな。。朝は絶対になかったし。
こちらもあっと言う間に満開になりそう。
 
- しかし、歩かないということは体もほぐれないでワホし -
そうだね、今日はあんよの練習できなかったから、大丈夫かなあと思ってるんだよ。
 
- それならご心配に及ばないでワホよ、ちゃんとこれから練習兼ねて -
練習兼ねてって?
 
- いいでワホか?まずはこうやって足を広げてストレッチ -
おお、いつもよくやるやつね。
 
-それから。。。ふん!と立ち上がり~の -
はいはい。
 
で、そこから後ろへ滑らかに滑ってまたストレッチ -
あらら、、、もしかして練習って新技?
 
- そうでワホよ!お母さんも真似してお腹の贅肉取るのにいいでワホし! -
そうかそうか、そうだよね~ってこら~~
 
- なんでワホか。お腹の贅肉ないとは言わせないでワホよ -
ちっ。。。ダメか(笑)はいはい、贅肉で樽のようになってますよ。
まあ、期せずして新技の練習を見ることができたけれど。。。
お母さん、さっき言ったようにちょっと、社員の件で少し手配とか忙しいから
今日もしっかりとお留守番頼むね。
踏み踏み祭りだけはしないように。。。
 
しかし、社員の人が心配です。
同僚には全部電話をしたので、あとは社員の連絡待ちをしているのですが
大丈夫だろうか。できたら飛んでいきたいけれど、却って今は邪魔になるしね。。
どうなっているのか、本当に心配しています。
 
ありがとワホよあしあとメモ台風台風

 

下のカメラ目線のメンワホモデル、Cooのお鼻をぜひぜひポチっとワホしてね音符

いつも応援、ホントにありがとうハート

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村ランキング参戦中~ご協力お願いします。

 


その後こちらもぜひぜひポチッとワホしてね!ご協力お願いします。

 

病気や介護で頑張っているワンコやニャンコ、飼い主さんブロ友さん

そして日本各地の被災地で踏ん張る皆さんと応援の皆さん

いつも優しく背中を押してくれる皆さんに

安曇野から特大の感謝の大玉を送ります。

今日も皆さんと大切な家族が穏やかで良い一日を過ごせますように。