<蔵出し替え歌シリーズ>シマとウマ | Coo、いつも一緒ね ~ FUN LIFE, WAHO LIFE ~

Coo、いつも一緒ね ~ FUN LIFE, WAHO LIFE ~

毎朝窓から安曇野の景色を眺めていたCoo。
2021年6月6日 17歳11ヶ月と19日。天使になりました。
そんな雑種犬Cooのワホワホつぶやきと、想い出日記。

毎朝、おひさまに向かっておはよう!気持ちをリセット!    
さあ、今日も楽しくいくよ~

今日もたくさんの元気玉、本当にありがとうございます。
毎日の応援、しっかりと届いています。
Cooと私からもその分以上に、皆さんにたくさんの感謝を送ります!日本国旗
 

さあ、今日は蔵出し替え歌シリーズでワホよっ

お母さんも昭和歌謡ばかりじゃなくて、流行りの歌だって知っているんだい、の巻き~

 

立っちで開くだけの足~ブルー音符

尻尾でバランス取ってた~むらさき音符

 

香りが鼻先に響く~ブルー音符

食べ足りないと強く~むらさき音符

 

これがウマじゃなければなんと呼ぶのか音符

ボクは知らなかった音符  

 

食べる~ウマの名前は馬肉赤身でブルー音符

粗びき10gくらいにむらさき音符

 

カメラが~ブレる ピントが~ズレる音符

 

着ている~洋服シマウマだ~~音符

 

って、お母さん、これ何の歌?なんか最後は意味不明でワホし。

 

これはねえ、米津玄帥さんの「馬と鹿」なのだ~

たまたま着ているお洋服がゼブラっこみたいで馬みたいだからさあ。。シマウマってことで。

この歌、結構知っている人多いですかね。

大泉洋ちゃん主演の2019年夏の日曜劇場「ノーサイドゲーム」の主題歌です。

 

 

ラグビーブームの波に乗って高視聴率でしたよね(笑)

原作は池井戸潤さんです。

そう、あの半沢直樹シリーズや下町ロケットシリーズの小説家ですね。

 

米津玄帥さんの元歌はこちら。

 

 

最初の出だしとサビの部分だけしか替え歌では使っていません(笑)

 

因みに馬肉の粗びきはここ最近、食欲なかった時のお助けメニューで

10gずつ冷凍してあります。ホントに10gって少ないよね。

チンしてほぐして、トッピング。これだけ少ない量なら高たんぱくの馬肉でも

Cooの体にはあまり影響ないとのことなので。早い話が香りづけ的要素。

馬力が出て欲しいという気持ちもあり、超小分けして冷凍保存。

そんな願いも込めた替え歌シリーズでした~(笑)

 

次回もまたどこかで蔵出し替え歌シリーズアップしますが

今度はまた昭和歌謡かSMAPで行きたいと思いまする(笑)

 

ありがとワホよあしあとメモ🐎🦓
 
昨日の夕方記事にこの後返答致します。今日も返答頑張りまする。
一昨日の昼記事になんと夜中に返答致しました
これもCooが部屋の中でくるくる歩いてずっと起こしていてくれたおかげです(笑)

良かったら、またコメント読みに遊びに来てくださいね。

毎度ながら遅いですが、お待ちいただいている皆さんには本当に感謝です。

 

下のカメラ目線のメンワホモデル、Cooのお鼻をぜひぜひポチっとワホしてね音符

いつも応援、ホントにありがとうハート

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村ランキング参戦中~ご協力お願いします。

 


その後こちらもぜひぜひポチッとワホしてね!只今苦戦中!

 

コメント返答、思うようにはできませんが、しっかりとコメントはひとつひとつ

読ませていただいています。

大きな力になっています。感謝しかありません。

コメント返答できた場合は、またここでお知らせしますね。

いつも遅れっぱなしですが皆さんの広い心に感謝です!

 

今一生懸命頑張っているシニアの子、保護犬の仲間達、病気の子

友達みんなへ届け~~~特大元気玉!

 

日本各地の被災地の皆さんが1日も早く元気に穏やかに過ごせるように。

病で闘う皆さんが笑顔で明日も過ごせるように。

安曇野から今日も明るく願います。