窓を開けたら雪だった | Coo、いつも一緒ね ~ FUN LIFE, WAHO LIFE ~

Coo、いつも一緒ね ~ FUN LIFE, WAHO LIFE ~

毎朝窓から安曇野の景色を眺めていたCoo。
2021年6月6日 17歳11ヶ月と19日。天使になりました。
そんな雑種犬Cooのワホワホつぶやきと、想い出日記。

毎朝、おひさまに向かっておはよう!気持ちをリセット!    
さあ、今日も楽しくいくよ~

今朝の安曇野。

- 雪でワホよ -

うわあ、ホントだ!しかも燦々と降っているし!

 

- 雪が降る予報、何度も来ていたではないでワホか -

うん、、、確かに。でもさあ、こんな風に降るとは思わなかったし。

 

- 天気予報もちゃ~んと当たるのでワホよ -

そうだよね、、でもそうなると、なんで今まで雪予報は外れていたんだ?

まあ、今日は急いで家を出ないと。。

 

外に出てみます。やはり細かい雪が燦々と。

でもまあ、気温はそれなりなので、融けそうな気もするなあ。

 

カバーを掛けた車の上もパウダースノー。サラサラです。

溜まったら、スル~ッと下に落ちそう。

 

- 今日はゴミ捨てんぽの日だったのでワホに -

ね~。。Cooの後ろには昨日束ねたごみ袋がいくつも。

 

- でも、このくらいの雪ならカートで行って帰ってこれそうでワホよ -

そうだね、そうしたいのは山々だけれど。。。Cooの頭の上に雪積もっちゃうよ。

 

- 帽子を被っていってもいいでワホし -

気持ちはわかる!でも風邪ひいたら困るしね、今日はテラスんぽでね。

 

- はい、いちにいさんぽでお外へGO! -

あ、フェイントかけたな(笑)こういうところは若い時のままだねえ(笑)

 

柏の木も雪。降っているのわかるかな?と思って写真撮りましたが

うまく写らなかったね。こういう時はデジカメだと雪も綺麗に写るのに。

まだまだスマホのカメラは奥が深いのだ。。

 

- お母さん、今日は早いのでワホね! -

そうだよ、渋滞したら困るからね。いつもより30分は早く出ないとね。

 

- じゃあ、今日のお留守番は長丁場になるでワホな! -

そうだねえ。。帰りは大丈夫だと思うけれど。。。イイコで待っていてね。

ちゃんと見守りカメらも作動バッチリだからね~お話もできるからね。

 

と言うことで、早く出たのはいいのですが、あれ?進めば進むほど雪がない(笑)

いつもの高速長野道の側道からですが。。山は確かに見えませんが畑の積雪量、全然違う。

 

しかし、少し吹雪いたようです。標識も雪でこんな風に。

下の通学の兄妹、吹雪だぞ~妹、ホワイトアウトだぞ~

 

松本方面での信号待ち。お日様が出てきました。

もうね。。雪は殆どナッシング。なあんだ。。。早く出過ぎたな。

 

結局今はお日様出てお天気です。

やっぱり春の雪、ですかね~Cooはイイコでいるかな?

今日は慌てて出てきたので、なんといつも蔵出し保存しているUSBを家に忘れてしまったのだ。。

さて、今日の夕方記事は仕方ないので、何か工夫せねばっ

 

と言うことで~今週も頑張りましょう。

 

ありがとワホよあしあとメモ

 

下のカメラ目線のメンワホモデル、Cooのお鼻をぜひぜひポチっとワホしてね音符

いつも応援、ホントにありがとうハート

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村ランキング参戦中~ご協力お願いします。

 


その後こちらもぜひぜひポチッとワホしてね!ご協力お願いします。

 

病気や介護で頑張っているワンコやニャンコ、飼い主さんブロ友さん

そして日本各地の被災地で踏ん張る皆さんと応援の皆さん

いつも優しく背中を押してくれる皆さんに

安曇野から特大の感謝の大玉を送ります。

今日も皆さんと大切な家族が穏やかで良い一日を過ごせますように。