寒いけど穏やかな朝、嬉しいドラチョコ。 | Coo、いつも一緒ね ~ FUN LIFE, WAHO LIFE ~

Coo、いつも一緒ね ~ FUN LIFE, WAHO LIFE ~

毎朝窓から安曇野の景色を眺めていたCoo。
2021年6月6日 17歳11ヶ月と19日。天使になりました。
そんな雑種犬Cooのワホワホつぶやきと、想い出日記。

毎朝、おひさまに向かっておはよう!気持ちをリセット!    
さあ、今日も楽しくいくよ~

今朝の安曇野。

- 冷えたでワホなあ -

ね~。。。今気温はマイナス6.7℃。。。ほぼマイナス7℃だね。

 

- でも、冷え込むと昼間は暖かいのでワホよね -

うん、そうだね。またよくお昼寝できるね。

 

- うん -

今日は霜で真っ白な安曇野。でも寒くてもどこか1月とは違うのよね。

2月明日は節分。124年ぶりの2月2日の節分だそうです。

 

今日は月曜日なので、ゴミ捨てんぽ。

今日は後ろから見てもかなり乗り出してカートインしてるおじいわん(笑)

風がない日はこんな感じ。低くしている時は風除けしているのかしら。

 

カーブミラーも霜で模様ができています。

これじゃあ何も見えないのだ。カーブミラーの役割、果たしてないねえ(笑)

 

お、晴れて常念岳くっきりだね。

あ、お月様見えるよ。

 

スマホですがズームにしてみました。これが限度かな。

なんとなく月の模様が見える。。これからお月様もだんだんと細くなるね。

 

常念岳とお月様のコラボ~

何とか、画面に収まった!

 

ゴミ捨てーションのあさんぽの空。

お日様もそろそろ日の出。

 

畑も霜で真っ白。でも1月のような寒々とした感じとはまた違うんだよね。

今年は立春も一日早い2月3日。これも暦の不思議のなせる業。1年間に少しずつずれていくのだものね。

来年以降は閏年の次の年は節分は2月2日、立春は2月3日となり、それで調整していくんだって。

 

- ふうん。。ボクはそういうのよくわからないでワホよ -

暦も宇宙も結局はみんな繋がっているんだよね。話していると違う世界の話になるからやめるけど(笑)

 

またカートの中でもぞもぞするので、降ろします。そしたら、大きいお仕事でした(笑)

スッキリして歩くおじいわん。

 

- すっきりしたからもう少し行くでワホか -

こらこら、ほらお家に入りますよ。

 

- あとちょっとだけ。。。 -

とか言って、そのまま不動のおじいわん(笑)

 

- お母さん、2月と言えばバレンタインでワホよね -

おお、そうだねえ。。Cooも楽しみにしているの?

 

- うん -

まあ、なんて正直な子。。。(笑)男の子はバレンタインチョコもらえると嬉しいものね。

 

- うん -

何よ、随分と素直に(笑)ちゃーんともういただいたよ~

 

と言うことで、ブロ友さんの杏夏さんが可愛いドラチョコをCooに届けてくれました~

やったね!良かったねえ、Coo。杏夏さん、画像お借りしました!

 

- うひょひょ、ドラチョコ、麦ちゃんまりまりちゃん~ありがとうでワホよ! -

おじいわんでもチョコは嬉しいものね!

よ~く味わって、エアーチョコ楽しもうね~

 

と言うことで

 

ありがとワホよあしあとメモバレンタインチョコ

 

下のカメラ目線のメンワホモデル、Cooのお鼻をぜひぜひポチっとワホしてね音符

いつも応援、ホントにありがとうハート

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村ランキング参戦中~ご協力お願いします。

 


その後こちらもぜひぜひポチッとワホしてね!ご協力お願いします。

 

病気や介護で頑張っているワンコやニャンコ、飼い主さんブロ友さん

そして日本各地の被災地で踏ん張る皆さんと応援の皆さん

いつも優しく背中を押してくれる皆さんに

安曇野から特大の感謝の大玉を送ります。

今日も皆さんと大切な家族が穏やかで良い一日を過ごせますように。