今朝はホントにホントに寒かった。 | Coo、いつも一緒ね ~ FUN LIFE, WAHO LIFE ~

Coo、いつも一緒ね ~ FUN LIFE, WAHO LIFE ~

毎朝窓から安曇野の景色を眺めていたCoo。
2021年6月6日 17歳11ヶ月と19日。天使になりました。
そんな雑種犬Cooのワホワホつぶやきと、想い出日記。

毎朝、おひさまに向かっておはよう!気持ちをリセット!    
さあ、今日も楽しくいくよ~

今朝の安曇野。

- 雪は止んだけれど、霧みたいでワホな -

うん、こういう時は晴れる合図だよ。

 

- じゃあ、ちょっと積もった雪も融けちゃうでワホか -

晴れたら結構融けるかもね。その代わりブラックアイスバーンになるのだ。

それだけは、怖いよね。でも道路も乾くところまでは行かないだろうな。

 

- あ、もう歩いている人がいる -

中学生の子だね。部活かなあ、、早いね。ここまでザクザクと歩く音が聴こえます。

 

庭に出てみました。昨日一度降ろしたので、少しだけだね。

この車は暫く放置だな。。。

 

庭にも雪の華。綿みたいに乗っかってます。軽い雪。

鳥たちが遊びにくれば、雪もサラサラと音を立てて落ちそうだね。

 

- 道路は枯山水でワホよ -

昨日、雪掻きしておいたからね。残った雪は掃いて飛ぶような(笑)

 

- あっちとこっちでは雪の量が違うでワホよ -

まあ、雪掻きするかしないか、だよね。。。

 

テコテコと歩いて、今日はグレーチングのところまで行きました。

枯山水の下はブラックアイスバーンです。うはは。。。

 

- 今日はイイコで戻るボク -

この間は跳び越えたし、昨日はカッパッパのフードで前が見えなくなったし(笑)

今日はまともに歩いたね~

 

- そう言われると跳び越えたくなるボク -

いいのいいの!今日は本当に寒いからね、凄く冷えたよね。あんよも冷たくなるよ。

 

- うん。そうでワホな。確かに肉球も冷たいのだ -

温かいシャワーであんよ、あっためよう。

 

庭に戻ってきたCooの足跡。

可愛い。たまらなく可愛いなあとにやにや親方に変身の私です(笑)

 

しかし、車のサンバイザーがおもいきり氷の粒が~~

エンジンも早めにかけて15分ほど温めます。

 

- お母さん、道路つるつるだから気を付けるのでワホよ -

はいよ、今日は大渋滞になるかもだから、とにかく早く出るからね。

 

通勤途中の信号待ちです。お日様やっとお出ましですが

霧の中、幻想的ですね。同じく早く出ている車も結構ありました。

 

途中の樹木。雪が張り付いて、樹氷のようになっています。

下にお日様が写っているのも、早い時間ならでは。

 

いつもの峠です。北アルプス、見え始めました。

でも、麓の安曇野は霧の中ですね。

 

久々常念岳が見えたので、せっかく早く出たんだし、とちょっと止めてズームに。

うわあ、真っ白です。晴れてくっきりと見えたら、美しいだろうなあ、、と思いました。

 

今日は外出の仕事の予定はないので、事務所に詰めての仕事ですが

なるべく早く帰ることできたらいいなあ、と思います。

 

と言うことで、寒い寒い安曇野でした~

あ、松本中心部は、雪ナッシングです(笑)

 

ありがとワホよあしあとメモ

 

下のカメラ目線のメンワホモデル、Cooのお鼻をぜひぜひポチっとワホしてね音符

いつも応援、ホントにありがとうハート

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村ランキング参戦中~ご協力お願いします。

 


その後こちらもぜひぜひポチッとワホしてね!ご協力お願いします。

 

病気や介護で頑張っているワンコやニャンコ、飼い主さんブロ友さん

そして日本各地の被災地で踏ん張る皆さんと応援の皆さん

いつも優しく背中を押してくれる皆さんに

安曇野から特大の感謝の大玉を送ります。

今日も皆さんと大切な家族が穏やかで良い一日を過ごせますように。