Coo、本日17歳。本当にありがとう。 | Coo、いつも一緒ね ~ FUN LIFE, WAHO LIFE ~

Coo、いつも一緒ね ~ FUN LIFE, WAHO LIFE ~

毎朝窓から安曇野の景色を眺めていたCoo。
2021年6月6日 17歳11ヶ月と19日。天使になりました。
そんな雑種犬Cooのワホワホつぶやきと、想い出日記。

毎朝、おひさまに向かっておはよう!気持ちをリセット!    
さあ、今日も楽しくいくよ~

今日もたくさんの元気玉、本当にありがとうございます。
毎日の応援、しっかりと届いています。
Cooと私からもその分以上に、皆さんにたくさんの感謝を送ります!日本国旗
 
今日はCooの誕生日なので、お休みを取った私。
少し朝寝坊でもすればよいのですが、こういう時は本当に早く目が覚めます(笑)
寝たの4時過ぎなのに、5時半にはもう起きているというね(笑)
 
そして、今年もいつものように畦道のあさんぽ、できました。
Cooも嬉しそうです。草は少し伸びていましたがテンポよく歩いていましたよ。
 
Coo、モデルして~と言うと、不思議とポーズを決めてくれるCoo。
いくつになっても、これだけはCooなりのこだわりがあるようです。
 
- 今日の山は霞でワホな -
とでも、言いたそうな後ろ姿。今日は雲が多いね。雨になるかも、だね。
 
- そろそろ戻ってお知らせ振り返り投稿、見てみないとでワホよ -
おお、そうだ。今日の夜中のCooのトイレの時何か忘れたなあと思っていたんだよ。
(それで、家に帰った時にブログを開いたら、お知らせ投稿も5年前の誕生日の記事だったのだ)
 
ここ最近はお薬の効果も出てきたのか、足の運びも割とスムーズに。
カートで追いかけないと、ぐんぐんと行ってしまいます。
慌てて捕まえて(笑)カートに乗せます。
 
カートはお気に入りのようで、乗るともう笑顔満載。
本当なら、まだまだ歩いて、、と思うけれど、これも17歳という年齢を考えたら
きっと、カートの移動は良いことなんだろうって思う。
 
前から、パチリ。嬉しい笑顔。今日という日の記念だね。
来年の誕生日記事に載せたくなるような、良い笑顔だと思う親バカ親方です。
 
あいにくの曇り空ですが、Cooの笑顔満開のおかげで心は快晴。
この景色、また一年楽しんでいこうね。
 
**********
 
16歳の一年、四季折々を振り返ってみます。
真夏、お盆。孫っこが初里帰り。ボクがあーちゃんを守る!ポーズのCoo。
Cooは、一生懸命孫っこを守っているんですよ。もうそれが可愛くて。
 
ふと見ると、自分の尻尾をあーちゃんにそっと添えています。
Cooなりのふれあい楽しんだ夏でした。
 
秋は恒例のどすこい会。
諏訪湖SAで待ち合わせた3匹。
 
2シバージョに追い詰められるおじいわんの図(笑)
と言うか、ほぼマイペースでウロチョロしているだけですね(笑)
 
それでもなんとか3ショット。これも楽しい思い出。
初代どすこいーズはCooだけになってしまいましたが、まだまだ記録更新せねば、だね。
 
そして、冬。雪の少ない冬でしたが、やはり安曇野は雪景色が良く似合う。
青と白だけの眩しい世界です。
 
その中をひゃっほーと走り回る16歳のおじいわん。
この当時は本当に足腰もしっかりしていて、元気に走っていましたね。
 
そして、3月の23日、まさかの病気がわかって、、その前から少しずつ足腰も弱く。
病気は本当にショックで、いつどうなってもおかしくない、覚悟してくださいと言われ
なんとか、助けたい一心でした。
どれだけ皆さんの力と知恵が私とCooを助けてくれたか!感謝しかありません。
 
そして、春、今年の春は珍しく長くて、桜もいつまでも綺麗に咲いていて。
Cooの体調を見ながら、いつもは歩いて行っていた、さくらの公園へ初めて車で行きました。
 
そして、今年も桜とCooが撮れました。凛々しい、おじいわんです。
例え治すことはできなくても、Cooとまだまだ一緒にいたいから。。
やれることは全部やろう、と思いました。
 
そして、誕生日前の初夏の手前。田植え前の水鏡が現れた安曇野。
まだまだ雪の常念岳でしたが、今年もCooと観ることができました。
 
今までと変わったことは。。カートに乗ってのお散歩になったこと。
ももっちさんから4年も前にいただいたカートも、今年から大活躍です。
もうすっかり慣れて、Cooも楽しくお散歩しています。
 
ついこの間まで、どんどんと歩いて何㎞も一緒に散歩したCoo。
今はカートを押しながら、景色を楽しんでいます。
 
今年の夏も秋も冬も来年の春も初夏も。。
こうして風を感じながら、笑顔で過ごしていこう。
病気とも上手につきあって、良いものたくさん体に取り入れて。
細~く長~く、のんびり過ごしていこうね。
 
**********
 
ボクからもご挨拶していいでワホか?
もちろんですよ、Coo。
 
えっとね、ボクは今日で17歳!Seventeen(ここ、巻き舌でよろしくでワホ!)でワホよ!
人間で言うと、いくつかな。。わかんないけど、ボクは今、青春真っ只中なのだ!
シニアの青春、なんだかドラマのタイトルみたいでいいでしょう?
 
いつも、応援ありがとう。ボクもこれからも笑顔で毎日過ごすからね。
笑顔は最強のサプリメントだって、お母さんも言っているからね。
だから、みんなもスマイル☺で頑張ろうね。
 
17歳の誕生日、迎えられたことに感謝とともに、皆さんにもお礼申し上げます。
朝からたくさんのLINEやメッセージに感激しっぱなしで泣きっぱなしな私です。
これからも、病気と向き合って、えいやあ!で頑張って行きますので
また1年、無事に過ごせるように優しく見守ってくださると、嬉しいです。
そして、Cooへのたくさんの心遣いもありがとうございました。
また、ひとつずつ、ご紹介させてくださいね。
 
今日から新しい第一歩、Cooとワンツーワンツー並んで歩いていきます。
 
クローバーありがとワホよあしあとメモ花束花束

 

下のカメラ目線のメンワホモデル、Cooのお鼻をぜひぜひポチっとワホしてね音符

いつも応援、ホントにありがとうハート

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ

にほんブログ村ランキング参戦中~ご協力お願いします。

 


その後こちらもぜひぜひポチッとワホしてね!

 

コメント返答、思うようにはできませんが、しっかりとコメントはひとつひとつ

読ませていただいています。

大きな力になっています。感謝しかありません。

コメント返答できた場合は、またここでお知らせしますね

いつも遅れっぱなしですが皆さんの広い心に感謝です!

 

今一生懸命頑張っているシニアの子、保護犬の仲間達、病気の子

友達みんなへ届け~~~特大元気玉!

 

日本各地の被災地の皆さんが1日も早く元気に穏やかに過ごせるように。

病で闘う皆さんが笑顔で明日も過ごせるように。

安曇野から今日も明るく願います。