嬉しい元気便と束の間のブルースカイ | Coo、いつも一緒ね ~ FUN LIFE, WAHO LIFE ~

Coo、いつも一緒ね ~ FUN LIFE, WAHO LIFE ~

毎朝窓から安曇野の景色を眺めていたCoo。
2021年6月6日 17歳11ヶ月と19日。天使になりました。
そんな雑種犬Cooのワホワホつぶやきと、想い出日記。

毎朝、おひさまに向かっておはよう!気持ちをリセット!    
さあ、今日も楽しくいくよ~

先日、舞妓はんの国よりビンゴ&ハルの母さんからお届け物が。

最近もこれと似たようなお届け物が来たような。最近流行りの絵柄なのかしら?

 

中身はじゃーん!はい、京都の地ビールでござった!

嬉しい嬉しいビールでございます~~

キンキンに冷やしてぐいぐいっと飲むのだ(笑)母さん、いつも本当にありがとう!

 

で、今朝の安曇野。

- なんか涼しい風でワホな -

うん。少し晴れ間も見えるのにね、涼しいね。

 

- 麦畑のあとにお水がいっぱいあるからでワホか -

ああ。。そうかも。水の上を風が通ると涼しいものね。

 

麦が刈り取られると、こうしてお水を溜めます。

麦の刈り取りあととお水で土地が肥沃になります。

そして、また地下に浸透して、水瓶になるのよね。これも安曇野風物詩。

 

あさんぽ。

雲はありますが、陽射しもあります。そして風もそよそよすーっと気持ちいい。

 

- ワッホーワッホー気持ちもいいっホー -

草の露も足元ひんやりでいいね。

 

お日様は雲の合間からギンギラと。

雲はまだ天気が崩れる知らせに近い感じの雲ですね。

 

- わあ、さーっと風がきて気持ちいい! -

わあ。。。本当だ。田んぼを抜ける風が涼しいね。

 

- お日様光合成も久々だし、なんだか力がみなぎってくるでワホな -

うん。。そうだね。お母さんはまだ少し疲れているが(笑)

 

でもさあ、空がすごくきれいな青じゃない?

なんだか少し落ち込んでいることも、まあいいかという気持ちになるね。

早くアルプスもきれいに見えるといいな。

 

- よおし、パワー全開であのお山までひとっ走りでワホよ! -

いや、無理だから、、おいおい待ちなさい~~もう少しゆっくり!

 

あさんぽから戻ってくると軽トラから、昨日の草刈民代さんが出てきました。

ウイーンと、また草刈の音です。本当にありがたい。お疲れ様。

 

- さて、お母さん当て逃げされた車はどうなったのでワホか -

うん。工場の人が言うにはね、トラックの荷台の部分らしい。

青い塗料も付いていて、大きく平行に二本の線が左全部に。

多分、ガーッと擦っていったのでしょうね。出っ張った部分で二本線がついたようです。

その出っ張った部分の幅とか見ると、あきらかにトラックと言えそうだと。

でも、相手がわからないので、どうしようもありません。

当て逃げの処理で保険会社通して修理です。2週間くらいかかるとか。。。

 

- まあ、自家用車もあるし、代車もあるしなんとかするしかないでワホな -

うん、そうだね。代車はなんか怖くて乗れないのだ(笑)

昔の車ってああだったっけ?ともう忘れてしまったよ~運転の仕方(笑)

便利になると、人間はどんどんアホになるようです。。。って私だけ?

 

と言うことで

 

shokopon ありがとワホよ shokopon車晴れ

 
下のカメラ目線のメンワホモデル、Cooのお鼻をぜひぜひポチっとワホしてね音符

いつも応援、ホントにありがとうハート

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村ランキング参戦中~

 


その後こちらもぜひぜひポチっとワホしてね。

 

病気や介護で頑張っているワンコやニャンコ、飼い主さんブロ友さん

そして日本各地の被災地で踏ん張る皆さんと応援の皆さん

いつも優しく背中を押してくれる皆さんに

安曇野から特大の感謝の大玉を送ります。

今日も皆さんと大切な家族が穏やかで良い一日を過ごせますように。