弾丸ファイターみっちさんといっしょ<2>ブンブンブン編 | Coo、いつも一緒ね ~ FUN LIFE, WAHO LIFE ~

Coo、いつも一緒ね ~ FUN LIFE, WAHO LIFE ~

毎朝窓から安曇野の景色を眺めていたCoo。
2021年6月6日 17歳11ヶ月と19日。天使になりました。
そんな雑種犬Cooのワホワホつぶやきと、想い出日記。

毎朝、おひさまに向かっておはよう!気持ちをリセット!    
さあ、今日も楽しくいくよ~

じゃあ、昨日の続き、弾丸ファイターみっちさんといっしょのお話第2弾!

いよいよ会場でパパラッチ編でワホよ!

 

 

BOUM!BOUM!BOUM!香取慎吾NIPPON初個展!いよいよ会場へ。

まずは摩訶不思議な絵画でお出迎え。子供のいたずらと言ってもわからないような(笑)

でも、よく見ると、ちゃんと法則があって、メッセージみたいになっています。

 

実は、この日は夜握手会があると言うことで、みっちさんから聞いていたのだけれど

もし、会場に来ていたら、ここだよね。。と(笑)

 

まあ、時間早くてまだだとは思いましたが(笑)

これは個展開催中に慎吾ちゃんがたまに来て描いている途中の作品です。

会えなくて残念~~。。。まあ、仕方ないけれど。

 

これは若い時、、今から20年くらい前の作品らしい。

今の画風よりも漫画チックでポップ。

 

これまた不思議な絵画が。

これは中期くらいらしい。

 

これは3点で多分一つの作品なんだろうな。

三角だらけと四角だらけと丸だらけ(笑)

 

手前の絵は結構有名ですね。

よくメディアでも取り上げられています。

 

これはこうして見ると普通の絵画ですが

実はある仕掛けがあります。

 

PICTPOPというアプリを起動すると

あら不思議!「S」が飛び出してくるのだ!

この「S」は慎吾ちゃんのS?SMAPのS?メッセージ隠されているよね~

 

実はこのアプリ、天丼食べている時に(笑)みっちさんから入れてもらったのだ。

これがないと、楽しめないよ!って(笑)

 
同じアプリで撮った、これは動画になります。

キノコが飛び出してくるよ~
 

これは、眼からハートがどんどんと飛び出します。

慎吾ワールドにぴったりのアプリなのだ!
 
不思議な絵画の世界はまだまだ続きます。もう100点くらい観た?

中でも私の好きな感じの作品4点。「亥」の字の迫力が凄い!

 

そして、これは東京パラリンピックに向けて慎吾ちゃんが描いた作品のレゴ壁画。

日本財団パラリンピックサポートセンターに原画が飾ってあります。
SMAPも解散前はパラリンピックサポーターとして活動していたけれど
今は、新しい地図の3人が引き継いで。。。
下の5つのスマイルはSMAPの5人かなとかね、色々思いましたよ。
やっぱり東京パラリンピックは観に行きたいね!みっちさん。
あの日傘は嫌だけれど(笑)でも、ネタで被ってもいいかも(笑)
 
これは香港でストリートアートとして描いてきた壁画のレプリカ。
ドラゴンのイメージだね~壁の形にもぴったり。
 
これも有名な絵画。タイトルはないけれど
5人のピエロの絵。
慎吾ちゃんの絵には抽象っぽく描かれる人物があるけれど
不思議とどれも、5人が多いのだ。みんなSMAPなのかな?
 
さあて、いよいよ作品の中で唯一触れることができるもの!

慎吾ちゃんの心臓です!
なんと、慎吾ちゃんと同じ心拍音がドックンドックンと聴こえています。
 
触るとね~音と同時に振動もするんですよ。

見てくださいよ~~もう恍惚の表情のみっちさん!あ、お見せできないのが残念(笑)

張り付いて、離れなかったのだ~~このまま寝ちゃいそうな勢い!

 

心臓と離れがたかったのですが、やはりミーハー的にくろうさぎで記念撮影(笑)

みっちさんは上手に収まったのだけれど

 

私は何を勘違いしたのか、このくろうさぎの顔のところから自分の顔を出そうとしたのだ(笑)

なので、膝を曲げて思い切り顔を近づけて。。。

顔をぶつけそうになったのは、みっちさんにはナイショのなっちゃんなのだ(笑)

 

さて、慎吾ワールドファーストステージもそろそろ終わり。

次の会場へ向かうのですが、そこへ行ったら、ここには戻れないのだ~

慎吾ちゃ~ん。。。。

ドックンドックンと音を聴きながら、みっちさんと一緒に次の部屋へ移動です。

 

- あんなに沢山の絵があるのに。。。まだあるのでワホか? -

そうなんだよ。。。一体どのくらいあるんだ?的な。

 

- じゃ、じゃあ。。まだまだみっちさんといっしょに続くのでワホな! -

そうだよ、明日の夕方記事に続く~~

 

しかし、私がとにかく驚いたのは、慎吾ちゃんは下書きとかないのよね。

ラフデッサンも多分ない。

つまり、一発勝負の絵画なんだよね、どれも。

だからどんなふうに仕上がっても、それが慎吾ちゃん自身であるということかな。

世界にひとつだけの絵画の数々、まだまだ続きます。

 

shokopon ありがとワホよ shokoponカラーパレット鉛筆

 

下のカメラ目線のメンワホモデル、Cooのお鼻をぜひぜひポチっとワホしてね音符

いつも応援、ホントにありがとうハート 

 

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村ランキング参戦中~

 


その後こちらもぜひぜひポチっとワホしてね。

 

今一生懸命頑張っているシニアの子、保護犬の仲間達、病気の子

友達みんなへ届け~~~特大元気玉!

 

日本各地の被災地の皆さんが1日も早く元気に穏やかに過ごせるように。

病で闘う皆さんが笑顔で明日も過ごせるように。

安曇野から今日も明るく願います。