モーセ? | Coo、いつも一緒ね ~ FUN LIFE, WAHO LIFE ~

Coo、いつも一緒ね ~ FUN LIFE, WAHO LIFE ~

毎朝窓から安曇野の景色を眺めていたCoo。
2021年6月6日 17歳11ヶ月と19日。天使になりました。
そんな雑種犬Cooのワホワホつぶやきと、想い出日記。

毎朝、おひさまに向かっておはよう!気持ちをリセット!    
さあ、今日も楽しくいくよ~

今朝の安曇野。
- 綺麗な空気に戻った感じでワホな -
うん、昨日は大変だったよね。。。鎮火して良かったよ。
 
- 頭の痛いのは治ったでワホか -
治った。なんたって、途中少し起きてもすぐ寝てしまって全部で8時間くらい寝たからね。
 
- ボクが黙ってトイレに行っていたからでワホよ -
そうですね、確かに。。(笑)
1階で転寝が本気寝になりましたが、、1階だとCooもトイレ、楽だね。
 
あさんぽ。
ハナミズキの木陰で一息。空は綺麗だね。
 
- しかし、凄い草でワホなあ。。 -
Coo親分、どうしますかい?引き返しますかい?
 
- モーセのごとく草を割ってヤグルマソウの海を渡るのでワホよ! -
そうそう、本当にそんな感じ(笑)Coo様~かっこい~
 
- やっぱり超能力って凄いでワホな -
そうだね~ってか。。畦道の草は一部踏まれて踏まれて(多分お母さんたちに)
通り道だけ短いのだけれどね(笑)
 
- モーセならぬ、ワホーセのメンワホ! -
ワホーセって、完全に松本弁の方言だと思うのですが。
そうせ、それでせ、それじゃあだめせ、みたいに語尾に「せ」をつけるみたいじゃないか(笑)
 
- ひえ~~ん!ボクは英雄になったつもりだったのにぃ -
あ~ごめんごめん(笑)
 
常念岳の雪もまた一段と融雪が進みましたね。
青い山、綺麗だなあ。。。登りたくないけれど登ってみたい(笑)
 
そうそう、モーセと言えば、日本にお墓があるのですよね。石川県。
マジかよ!ってびっくりですが、意外と嘘でもないような?
何しろ、天皇の許可を得て、有名な「モーセの十戒」を世界中に広めたというのですからね。
奥様は時の天皇の第一皇女、大室姫。
モーセは天空浮船(UFOね、笑)に乗って自由に行き来していたようですね。
信州松代にも、皆神山という、UFOの発着地がありますしねえ。。。
何しろ、モーセは600歳近くまで生きたというのですから、多分宇宙人だったのでしょうね。
一度でいいから、モーセの墓、見てみたいものです。
 
だいぶ話が逸れたな。。。じゃあ、お母さんお仕事行くよ。
- え?もう行くのでワホか -
そうそう。今日は昨日眼がチカチカして行かれなかった外回りが1か所あるのだ。
 
- ああ。。。それで休日出勤なのにスーツなのでワホな -
うん。。。もう汗かいてる(笑)
 
- 着替え持っていくのでワホよ -
ああ、そうだね!会社に戻ったらTシャツとジーパンになろうっと!
それは良い案だな。休日出勤だからラフな支度でいられるしね。
 
と言うことで、今日明日と休日出勤。休日出勤は電話が少なくていいのだ(笑)
 
<おまけ>
 
レッドロビンの花、ちとスマホを近づけて撮ってみました。
おしべ、めしべが長いのね~でも、可愛らしいお花ですね。
 
そして、我が家の庭のHappy Clover。
なんと四つ葉が群生していまいた。パッと撮っただけだけれど、いくつ見つけられるかな?
 
shokopon ありがとワホよ shokopon晴れ

 

下のカメラ目線のメンワホモデル、Cooのお鼻をぜひぜひポチっとワホしてね音符

いつも応援、ホントにありがとうハート

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村ランキング参戦中~

 


その後こちらもぜひぜひポチっとワホしてね。

 

恒例の遅延コメント返答ですが、本日はお休みです。

また夕方以降で続きを返答致しますので

良かったら、出来上がった分の返答を読みに遊びに来てくださいね。

 

病気や介護で頑張っているワンコやニャンコ、飼い主さんブロ友さん

そして日本各地の被災地で踏ん張る皆さんと応援の皆さん

いつも優しく背中を押してくれる皆さんに

安曇野から特大の感謝の大玉を送ります。

今日も皆さんと大切な家族が穏やかで良い一日を過ごせますように。