新米だ~!と朝のなんと!な出来事 | Coo、いつも一緒ね ~ FUN LIFE, WAHO LIFE ~

Coo、いつも一緒ね ~ FUN LIFE, WAHO LIFE ~

毎朝窓から安曇野の景色を眺めていたCoo。
2021年6月6日 17歳11ヶ月と19日。天使になりました。
そんな雑種犬Cooのワホワホつぶやきと、想い出日記。

毎朝、おひさまに向かっておはよう!気持ちをリセット!    
さあ、今日も楽しくいくよ~

昨日は新米祭り~精米祭り~(笑)

契約農家さんでいっぱい精米、恒例の40㎏!

今年は寝てしまった稲もあり少し石混じりもありましたが

なんとかしっかりと取って、こんな綺麗なお米に。

 

今朝の炊きあがりは。。。見てください~

艶々!ふっくら!夏が暑すぎてどうなるかと思いましたが

まあまあ美味しい出来となりました。

 

で、今朝の安曇野。

- 今日は昨日のような寒さはないでワホな -

うん、昨日の朝が下がり過ぎたんだよ。

 

-やっぱり秋はこのくらいでねーと -

そうね。。。今朝は10℃。このくらいならOKだわ。

 

空も秋の空。

昨日の疲れもなんのその、今日は袋詰めどのくらいできるかな?

 

あさんぽ。

今日は8時。なんだか、お日様の位置も随分下になったね。

 

- それだけ日の出も遅いってもんよ -

だな~、、、サマータイムがあるならウィンタータイムもあればいいよね(笑)

 

まだ相変わらず雲隠れの常念ですが

もう暫くしたら、朝焼けの常念岳が撮れそうだよね。

 

- あ!!! -

どうした、Coo!あ!く、、、草刈りが

 

- 草刈りがしてあるでワホよ -

なんと。いつの間に。昨日のうちに誰かやってくれたのかな。

 

- せっかく草ボーボーの散歩記事、書き上げたのにでワホなのに -

そうだよ~辻褄が合わなくなるじゃないか(笑)

 

- でも、草を刈ったばかりはいい香りでワホな -

そうね、草の青い香りがするね~

 

ってか。。。今日の夕方記事からお散歩シリーズだぞ~

草ボーボーの中、歩いている記事だぞ~

 

- まあ、予約記事に追記して、言い訳でも書くってもんでワホな -

まあね、、、一週間遅れのお散歩記事だしねえ。

 

- と、いう事で夕方記事はタイムラグがありますが -

おいおい。。。今ここで釈明かいな

 

- 皆さん朝は草がなくて、夕方記事に草があるのは気にしないでワホ -

 

と言うことで、なんと!草刈りはありがたかったですが(笑)

記事的には持ってかれたな感が否めない私と

草刈りして気持ちよく走れればいいのでワホよと思うCooから

 

ご飯shokopon ありがとワホよ shokopon草

 

皆さんのいいね!やブログ村ポチ、大変励みになっています。

ご協力いただけると本当に嬉しいです!

下のスマイルCooのお鼻をぜひぜひポチっと応援ワホしてね音符

いつも嬉しい励みになっています。ホントにありがとうハート


にほんブログ村参戦中!どうぞポチっとワホしてね!

 

そのあとこちらもぜひぜひポチっとワホしてね!

 

病気や介護で頑張っているワンコやニャンコ、飼い主さんブロ友さん

そして日本各地の被災地で踏ん張る皆さんと応援の皆さん

いつも優しく背中を押してくれる皆さんに

安曇野から特大の感謝の大玉を送ります。

今日も皆さんと大切な家族が穏やかで良い一日を過ごせますように。