さあ、真夏の天王山!と超ウケ便 | Coo、いつも一緒ね ~ FUN LIFE, WAHO LIFE ~

Coo、いつも一緒ね ~ FUN LIFE, WAHO LIFE ~

毎朝窓から安曇野の景色を眺めていたCoo。
2021年6月6日 17歳11ヶ月と19日。天使になりました。
そんな雑種犬Cooのワホワホつぶやきと、想い出日記。

毎朝、おひさまに向かっておはよう!気持ちをリセット!    
さあ、今日も楽しくいくよ~

今朝の安曇野。

- なんだか朝方寒かったでワホなあ -

天王山2

そうなんだよ、、、涼しいからと思って2階に寝たのだけれど

 

- まさかお母さん掛け布団出してくるとは -

天王山3

だって、、、タオルケットだけじゃマジ寒かったんだもの。

 

真夏なのに涼しすぎて眼が開くとは思わなかったわ(笑)

天王山4

でも、朝が涼しかった分、今日は気温差が出そうだね。

 

あさんぽ。

天王山5

平日だからいつもの畦道へ。農道も車来るしね。

 

- さあ、いよいよ今週が一番暑くなりそうでワホな -

天王山6

そうだね。今年は丑の日が二回あるのだ(笑)次は8月1日さ~

一の丑ではうなぎ食べなかったからな(笑)今度こそっ

 

- 今度の丑の日~うなぎ?牛? -

天王山7

いいの、どっちも食べようとか考えないこと。

 

- ボクはどんなご飯もウマウマでワホよ -

天王山8

そうだね、食欲あるのは本当にいいことだよ。

 

さて、先日のシダ系植物。。。よく見ると

天王山9

なんか、赤っぽい花が付いています。

ということは、これはエンドウの種類かな?

調べたら、草合歓というらしい。。へええ、一つ覚えたぞ。

 

葉の裏を撮ったら、シダの特徴なイボイボがなかった(笑)

天王山10

草合歓で間違いないな。こうして撮ると南国の風景みたい(笑)

 

でも、やっぱりここは安曇野(笑)

天王山11

見事な田んぼと北アルプスと踊るような雲。

 

今日は巻雲。。。筋雲が多いですね。

天王山12

これは、晴れますぞ~皆さん、また暑くなりますよ!

 

じゃあ、お母さんお仕事行ってくるね。

- そうでワホか。。。 -

天王山13

あら、二日間一緒にべったりだったから、寂しいの?

 

- ギク! -

天王山14

あ~そうでしょう、イイコでお留守番できるかな。

 

- だ、大丈夫でワホよ。むしろせいせいするってもんでワホよ -

天王山15

強がり言っちゃって。。。でもレギュラー陣と一緒にお家のことよろしくね。

 

で。。。夕べですが。

超ウケ便が二つ届いたのです。

 

一つ目はこれ!マンゴー王国よりみちみちみっちさんから

天王山1

じゃーん!こうして見ると素敵なプレゼント。

しかし、開けてみたら??

 

それは夕方記事に続く~

 

ということで

 

お日様shokopon ありがとワホよ shokopon日の出

 

今日も40度越えらしいですよ。台風の影響でしょうか。。

復旧作業の皆さんも熱中症は本当に気を付けてくださいね。

頑張れ、西日本!

 

もしよろしければ下のにっこりCooのお鼻をポチっと応援ワホしてね音符

いつも嬉しい励みになります!さんきゅーべりまっちハート

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村ランキング参戦中です。どうそポチッとワホしてね!

 


そのあとこちらもぜひぜひポチっとワホしてね!

 

病気や介護で頑張っているワンコやニャンコ、飼い主さんブロ友さん

そして日本各地の被災地で踏ん張る皆さんと応援の皆さん

いつも優しく背中を押してくれる皆さんに

安曇野から特大の感謝の大玉を送ります。

今日も皆さんと大切な家族が穏やかで良い一日を過ごせますように。