白鳥さん飛んだんぽ<1> | Coo、いつも一緒ね ~ FUN LIFE, WAHO LIFE ~

Coo、いつも一緒ね ~ FUN LIFE, WAHO LIFE ~

毎朝窓から安曇野の景色を眺めていたCoo。
2021年6月6日 17歳11ヶ月と19日。天使になりました。
そんな雑種犬Cooのワホワホつぶやきと、想い出日記。

毎朝、おひさまに向かっておはよう!気持ちをリセット!    
さあ、今日も楽しくいくよ~

さて、いつもの記事に戻りましょう。

3月のお散歩シリーズです。3月4日日曜日のお話です。

 

Coo、チョイドラ行こうか。

- チョイドラ?どこへ行くのでワホか -

白鳥飛んだ11

そうだねえ。。。白鳥さんたち、見に行くついでにお散歩しよう。

 

- うん!行く行く! -

白鳥飛んだ12

にっこりご機嫌な顔でお返事するCooです。

 

では、最初にいつもの通り氏神詣りね。

白鳥飛んだ14

穂高神社へ寄ってからだよ。

 

今日は良い天気。でも風が強いのです。

白鳥飛んだ13

こういう日は絶対に白鳥たちは風に乗って北へ向かう。

今日は絶好のチャンスだぞ!

 

 

さて、穂高神社から向かう先は。。。

前回は御宝田の飛来地でしたが、今回は犀川白鳥湖。

白鳥飛んだ16

こちらは川なので、多分風も相当に来るかなと思い、こっちへ来ました。

 

実は、こちらの方が家に近いんです(笑)

白鳥飛んだ17

御宝田の方はじっくり観察するところ。

犀川白鳥湖は白鳥の動きを追うところ。

そんな感じでしょうか。

 

でも、ここは川沿いなので、Cooは車で待機です。

白鳥飛んだ18

さて、うまく撮れるかな。。。カメラをセットして白鳥たちにアングルを合わせます。

 

お、1羽の白鳥が何か言っています。

「みんな、この風に乗っていこうぜ」

白鳥飛んだ110

「どうしようかしら。。。」「やっぱり今日がいいのかしら」

 

「なんだよ、みんな。俺についてこいよ!」

白鳥飛んだ19

「えええ!行くの?まだ旅費精算が。。。」

 

「旅費精算?宵越しの金は持たねえぜ!こちとら江戸っ子だい!」

白鳥飛んだ111

と言ったかどうかはわかりませんが、勢いよく1羽が飛び立ちました。

 

すると、追いかけるように今度は2羽が飛び立ちます。

白鳥飛んだ112

 

取り損ねないようにデジカメで連写モードで狙います。

白鳥飛んだ113

 

2羽の下には今度は4羽の白鳥たちが

白鳥飛んだ114

 

風に向かって勢いよく飛び立ちます。

白鳥飛んだ115

 

わああ、凄い!

白鳥飛んだ116

 

今度は3羽!

白鳥飛んだ117

 

どんどんと南に向かって勢いよく飛んで上昇気流に乗り

白鳥飛んだ118

向きを変えて北へ向かっていきます。

 

また、集団のリーダーかな?

白鳥飛んだ119

大きく羽を広げて水を蹴って走りだし

 

ふわっと風に乗りました。

白鳥飛んだ120

 

「あとに続け!」とばかりに声をあげます。

白鳥飛んだ121

 

すると、岸辺の白鳥たちもまた数羽、羽を広げて後を追います。

白鳥飛んだ122

興奮してシャッター切りまくりです。

 

まだまだ序の口。白鳥の北帰行観察は続きます。

この時だけで連写で300枚近く撮ってしまいました(笑)

明日の夕方記事<2>に続く~

 

とりshokopon ありがとワホよ shokopontori

 

昼記事でコメント欄開いていますので、こちらは閉じておきますね。

 

いつも応援ありがとうございます~

ランキングも何とか頑張りたいなと思っていますっご協力お願いしますayaぺこり

下のメンズワホホモデル!おすましCooのお鼻をポチっと応援ワホしてね音符

いつも嬉しい励みになります!さんきゅーべりまっちハート

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村ランキング参戦中!どうぞ応援よろしくね!

 


そのあとこちらもぜひぜひポチっとワホしてね!

 

恒例の遅延コメント返答ですが、昨日返答出来なかった

2月26日の記事 「やったね!のはずが。。。」 へ返答致しました。

本日の 昼記事「あの日の空へ」 にも、これから返答致します。

昨年8月7日記事 「悪いのはワタシの続き」 はご心配おかけし

コメントも沢山いただきました。今日も少しですが返答致しました。

その後も少し時間かかりますが心を込めて返答致しますのでお待ちくださいね。

遅延の遅延コメント返答もゆっくりとやっていきますのでよろしくです。

いつも遅れてばかりのコメント返答ですが遊びに来てくださり、本当に感謝です。

またお時間のある時に見てみてくださいね。

 

今一生懸命頑張っているシニアの子、保護犬の仲間達、病気の子

友達みんなへ届け~~~特大元気玉!

 

日本各地の被災地の皆さんが1日も早く元気に穏やかに過ごせるように。

病で闘う皆さんが笑顔で明日も過ごせるように。

安曇野から今日も明るく願います。