Eveちんといっしょ | Coo、いつも一緒ね ~ FUN LIFE, WAHO LIFE ~

Coo、いつも一緒ね ~ FUN LIFE, WAHO LIFE ~

毎朝窓から安曇野の景色を眺めていたCoo。
2021年6月6日 17歳11ヶ月と19日。天使になりました。
そんな雑種犬Cooのワホワホつぶやきと、想い出日記。

毎朝、おひさまに向かっておはよう!気持ちをリセット!    
さあ、今日も楽しくいくよ~

雪雲が広がる北アルプス。

Eveちんと2

 

しかし、里の空は真っ青、少し肌寒いですが

Eveちんと4

 

Cooは元気にクン活です。

Eveちんと3

 

ダダダと走っていくオレンジ色の派手な犬(笑)

Eveちんと5

 

万水川は相変わらず美しい流れです。

Eveちんと6

 

そう、ここは当ブログお馴染みの大王わさび農場。

Eveちんと7

 

「あたし、Eveなのよ」と可愛い可愛い可愛すぎる美犬登場。

Eveちんと9

 

ゆきおばさん夫婦が恒例の年末旅行へ。今回は安曇野。

実は実は、本当は(笑)待ち合わせ場所は、穂高そば処双葉。

そこでお蕎麦を堪能してきたのですが、なんとご主人以外写真を撮り忘れるという(笑)

最近このパターンが多いのだ。。食べ終わってから「あ、写真!」

ご主人はしっかりとかつ丼とお蕎麦のセットばっちり激写しておりました(笑)

なので、いきなりデート写真から始まるというね(笑)

 

ここは以前、夏に来たことがあるそうで、その時はただ暑くて

Eveちんと10

結局回らなかったそうです。

 

夏には黒い布が覆いかぶさるのですが、冬はこの通り。

Eveちんと11

絶対に凍らない湧き水で美味しいわさびが出来上がります。

凍らないのは湧き水の温度が年中同じ温度だから。

今、水に手を入れたら、夏には冷たいなと思う水も、冬は温かく感じるかもね。

 

Eveちんは、Cooより一つ上のお姉さんわんこ。

Eveちんと15

歩き方も内股でてこてこと可愛いの~

 

赤のダウンをさりげなく着こなすセンスはさすがシティガール(笑)

Eveちんと16

このダウン、実は来るときになんと私の行きつけのお店、いぬといっしょで買ってきたそうです。

 

とっても、良く似合っているよ。

元気で一緒にシニア組の青春謳歌して、頑張ろうね。

 

Cooはホルネル症候群の影響で最近は少しわんこと距離を置きたがる話をしたら

右眼がよく見えていないからじゃないかと。

少し手で診察してくれましたが(ゆきおばさんは看護師さんなんです)、

見立て通りだったようです。それで、右側からわんこが来るとビクッとするのね。

おとちゃんの時もそうだったからびっくりしたけれど、納得。。。

 

早く眼も治るといいな。いつかは治るのかな?きっと治るよね。希望三段活用(笑)

 

それでも怖がらずにツーショット撮れましたよ。

Eveちんと8

クン活はやっぱりみんな大好きだね(笑)

 

ご夫婦はとっても仲良し。多分顔出しもOKだと思うけれどね(笑)

Eveちんと12

一応、顔は星マーク(笑)

 

わさびのオブジェの前で道化るご主人とゆきおばさん。

Eveちんと13

Eveちん、幸せだね~

 

私も一応(笑)

Eveちんと14

横幅広子と笑う犬。横幅が広すぎるので写真は小さめで(笑)

 

フォーショットもご主人が撮ってくれました。

Eveちんと1

一番冷え込んだ昨日の安曇野。今日まで滞在です。

安曇野国定公園のイルミも楽しんで、そして良いお年を迎えてね。

次回は暖かくなったら、Cooとゆきおばさん地方方面へレッツラゴーです。

 

ウマウマもたくさんいただきました。写真に載せきれない!

Eveちんと17

私のリクエスト、名古屋名物手羽先も!

 

Cooも恒例のいただき~

Eveちんと18

 

- マンモス! -

Eveちんと19

これはわんこ用の大玉スイカのドライフルーツ。腎臓にもいいのだ。

 

- シャクシャク。。初めての味! -

Eveちんと20

 

- これはきゅうりよりも甘くて、、ウマウマウマ! -

Eveちんと21

2枚も食べちゃった!

 

- ゆきおばさん、Eveちん姐さんご馳走様でワホよ! -

Eveちんと22

2ワンともまだまだ元気でたくさん楽しんで、来年も素敵な一年過ごそうね!

本当にありがとう、年末に嬉しいサプライズでした。

 

さあ、明日はいよいよ大晦日。大波乱の一年も終わろうとしています。

明日も寝坊かな?(笑)それも、良しだな。

 

デートワンコshokopon ありがとワホよ shokoponワンコデート

 

下のメンズワホホモデル!おすましCooのお鼻をポチっと応援ワホしてね音符

いつも嬉しい励みになります!さんきゅーべりまっちハート


にほんブログ村ランキングチャレンジ中!どうぞ応援ポチっとワホしてね!

 


そのあとこちらもぜひぜひポチっとワホしてね!

 

恒例の遅延コメント返答ですが、昨日の記事、

12月29日の記事 「それでいいのか、Coo」 へ返答致しました。

遅延の遅延はもう少し待ってね。返答したらお知らせします。

いつも遅れてばかりのコメント返答ですが遊びに来てくださり、本当に感謝です。

またお時間のある時に見てみてくださいね。

 

今一生懸命頑張っているシニアの子、保護犬の仲間達、病気の子

友達みんなへ届け~~~特大元気玉!

 

日本各地の被災地の皆さんが1日も早く元気に穏やかに過ごせるように。

病で闘う皆さんが笑顔で明日も過ごせるように。

安曇野から今日も明るく願います。