月と太陽、イイ感じ | Coo、いつも一緒ね ~ FUN LIFE, WAHO LIFE ~

Coo、いつも一緒ね ~ FUN LIFE, WAHO LIFE ~

毎朝窓から安曇野の景色を眺めていたCoo。
2021年6月6日 17歳11ヶ月と19日。天使になりました。
そんな雑種犬Cooのワホワホつぶやきと、想い出日記。

毎朝、おひさまに向かっておはよう!気持ちをリセット!    
さあ、今日も楽しくいくよ~

今朝ふと眼が覚めて天気予報をチェックすると夕方から天気が崩れるとのこと。

 

これはいかんと、もそもそ起きて窓辺に行くと

凍った水滴にキラキラ見える満月。お!これは一番大きな月が撮れそうだ。

 

窓を開けて、ズーム!

真ん丸の色鮮やかなスーパームーンが撮れました。

部屋を暖かくして、Cooが起きるのを待っていたら私も少しウトウト。。

 

で、今朝の安曇野。

- 田んぼが朝焼けでワホよ -

えっ朝焼けとな?

 

- だって、ピンクに見えるのだもの -

ああ、ほんとだ。こういう現象もあるのね。

 

田んぼは霜で真っ白なので、それで色付くのね。雪山が色付くのと同じ原理かな。

いつもの畦道まで~朝日を見に行こうよ~♪

(ここはSMAP風に~)

 

向かって行くと、スズメたちが一斉に木々から飛び立ちました。

ここは朝の止まり木なのかな。

 

ほ~ら、朝日が昇ってきたよ。

しーんと静かです。

 

足元は霜で真っ白。

さっきの田んぼもこんな感じで霜に光が反射したのね。

 

ラ~イジ~ンサ~ン♪ちゃららっらららっららら~♪

(ここはEXILE風に~)

 

- もう~お母さん、うるさいのでワホよ -

えっそう?ついテンション上がっちゃったよ。

 

- せっかく静かなのだもの。。ゆっくり見ていくのでワホよ -

そうだね。。。お月様とお日様と。。。今日は対称的な写真が撮れたね。

じゃあ、ゆっくりしっかりがっつり(笑)と楽しもうか。

 

- でも、やっぱり寒い! -

あはは、やっぱりね(笑)今日もマイナス5℃だもの~

 

北アルプス、常念。雪も光っています。

もう少し早くあさんぽ出たら、常念もピンクに見えるかな。

しかし、これ以上早くあさんぽ行く根性がないのだ(笑)

 

- 今日のお洋服は温かいでワホな! -

うん。。着回しだけれどね(笑)ジジ色と交互に着るのだ(笑)

 

実は新しい洋服、密林でポチッとな~をしたのだけれど

届いたら、サイズが小さくて!あれれ?3L頼んだのに。。。

MAID IN CHINAだからなのか?開けちゃったので返品できず。

せっかく可愛いの選んだのだけれどね、仕方ないので暫く着回ししてね。

 

- いいの。今日からカーキで決めるボク -

カッコイイよ(笑)と思ったら

またしゅう太ザウルスがちんころザウルスになっているぞ~~

 

さて、今週は結構天候も荒れ気味とか。あ~あ、あちこち仕事で行くのにな。

安全運転で、気を付けよう。

 

ということで

 

満月shokopon ありがとワホよ shokoponお日様

 

下のメンズワホホモデル!おすましCooのお鼻をポチッと応援ワホしてね音符

いつも嬉しい励みになります!さんきゅーべりまっちハート

 


にほんブログ村ランキングチャレンジ中!どうぞ応援ポチっとワホしてね!

 

 

病気や介護で頑張っているワンコやニャンコ、飼い主さんブロ友さん
そして日本各地の被災地で踏ん張る皆さんと応援の皆さん

いつも優しく背中を押してくれる皆さんに

安曇野から特大の感謝の大玉を送ります。

今日も皆さんと大切な家族が穏やかで良い一日を過ごせますように。