命あってのものだね。 | Coo、いつも一緒ね ~ FUN LIFE, WAHO LIFE ~

Coo、いつも一緒ね ~ FUN LIFE, WAHO LIFE ~

毎朝窓から安曇野の景色を眺めていたCoo。
2021年6月6日 17歳11ヶ月と19日。天使になりました。
そんな雑種犬Cooのワホワホつぶやきと、想い出日記。

毎朝、おひさまに向かっておはよう!気持ちをリセット!    
さあ、今日も楽しくいくよ~

今朝の安曇野。

- 朝からビックリだったでワホな -

うん。。72時間テレビ視たりして寝たり起きたりさて仕事へと思ったら

 

- まさかの電話だったしでワホし -

眠い頭もぶっ飛んだよね。

 

はあ。。。今年はなんて年だ。。

でもそういう年回りもあるのだ。命あっての物種とはよく言ったものだ。

 

あさんぽ。

そんなこんなで霧が晴れてからの散歩になりました。

 

- やっぱり暖かいでワホな -

そうだね、お日様の力って大きいね。

 

東側は川があるので、まだもくもくと霧が漂っていますが

 

アルプス側はスッキリ。

 

- 青空、今日は快晴でワホな -

うん。

 

- とにかく良かったでワホよ -

そうだね。ってどこに顔突っ込んでるの。

 

今日はブログアップが遅くなりました。

先月、子供が事故で鎖骨骨折の記事をあげたのですが

なんと、夕べ今度は甥っ子が事故に遭いました。

飲み会の帰りだったので、歩いているところを車にはねられ

今、救命救急センターにいます。

 

嫁さんの話だと、もう呼びかけにも応じないとか言われ、これは危篤かと思ったのですが

良く話を聞いたら、顎の骨を骨折して、血が止まらないらしく

挿管されて薬で眠っている状態。足とか骨折もなかったのですが

頭部なので、やはり心配は心配ですが、命に別状はないようです。

 

甥っ子の嫁さん曰く、会社がお休みなので、連絡取れないから月曜日にでも連絡すると。

甥っ子も仕事に大きな穴が空くわけで、会社もその穴埋めを急遽しなければいけないわけですから

呑気に月曜日とか言っている場合じゃないことを諭し、

私がたまたま甥っ子の会社の長野支店長と知り合いだったので、連絡を取っておきました。

そんなこんなでアップするのが遅くなりました。

 

- 仕事ばかりじゃなくて色んなことに支障が出るのでワホな -

そうだよ。。ご近所や参加しているサークルや色んな事にもね。

 

子供の嫁さんは子供の勤務先の上司始めみんな携帯に登録しているので

子供が事故で入院の時もどんどんと迅速に連絡を取ってくれて子供もかなり助かったのですが

ってか、それが普通だと思うのですが、、、

 

甥っ子が色々と苦労をしていることを私は知っているので、

お嫁さんも気が動転するのはわかりますが、

もう少し状況見て機敏にしてもらえるといいなと思います。。

 

取り敢えず、今日は帰りに様子を見に病院へ寄ろうと思いますが

本当に、最近は危ない運転の人が多いので、子供や甥っ子のように

貰い事故、いつするかわかりません。

なので、皆さんもくれぐれも注意してくださいね。

そして、ご主人や子供さんの勤務先や上司の連絡先は必ずメモしておくようにしてくださいね。

もちろん自分の勤務先も含めて家族で共有しておくことが大事です。

 

今日から世間は3連休。

松本市内は歩行者天国になっていて、道路は大渋滞。

お昼のパンを早めに買いに出たのですが、私がパン屋さんへ行って帰ってきても

まだ車動かなかったです。恐ろしや、松本の観光事情。。。

 

しかし、綺麗な紅葉が見頃です。

青い空と真っ赤な楓との色に気持ちもホッとします。

 

ああ、、本当に続くときは続きます。

でもこれで、厄落としと思い、ポジティブに行かないとね。

 

星カラフルshokopon ありがとワホよ shokopon星カラフル

 

香取しゅうちゃん草彅きっちゃん、慎吾花さん、

そして稲垣Cooと同年代先輩シニアのわんこたち、

一緒に頑張ろうね。

 

下の決め顔!おすましCooのアンヨをポチッと応援ワホしてね音符

いつも嬉しい励みになります!さんきゅーべりまっちハート

 

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ

ブログ村ランキングチャレンジ中!どうそ応援ポチッとワホしてね!

 

 

病気や介護で頑張っているワンコやニャンコ、飼い主さんブロ友さん
そして日本各地の被災地で踏ん張る皆さんと応援の皆さん

いつも優しく背中を押してくれる皆さんに

安曇野から特大の感謝の大玉を送ります。

今日も皆さんと大切な家族が穏やかで良い一日を過ごせますように。