しんどかった夜 | Coo、いつも一緒ね ~ FUN LIFE, WAHO LIFE ~

Coo、いつも一緒ね ~ FUN LIFE, WAHO LIFE ~

毎朝窓から安曇野の景色を眺めていたCoo。
2021年6月6日 17歳11ヶ月と19日。天使になりました。
そんな雑種犬Cooのワホワホつぶやきと、想い出日記。

毎朝、おひさまに向かっておはよう!気持ちをリセット!    
さあ、今日も楽しくいくよ~

今朝の安曇野。

- お天気でワホなあ -

うん、良いお天気だね。具合はどう?

 

- 夜みたいなことはないでワホよ -

なら、良かったけれど。。。

 

良いお天気。穏やかな空です。

稲刈りは殆ど済んでなんとなく景色も広くなった気がします。

 

あさんぽ。

こちらも穏やかな空。

 

稲刈り後の色と青空と綺麗なコントラスト。

ゆっくりゆっくり歩きます。

 

ここまで来るのに結構時間かかりました。

いつもの畦道、行くのかな?

 

くるりとゆっくり。。

 

柔らかい草の上で落ち着いて立っています。

 

- ふあ~。。。 -

あくびしてる(笑)お母さんも眠いのだ(笑)

 

実は、昨日の朝、あまり食欲なかったのですが、レバーの振り掛けをかけて

何とか完食し、その後はもうご機嫌でおやつねだったりしていたCoo。

仕事から帰ってきても変わらずで、よるんぽ行った後、いつも通り夕食。

 

夜、9時半くらいでしょうか。いきなり「うっうっ」と声。

見ると、少し食べたものを吐いていました。

すぐ片付けて、大丈夫かと声を掛けると、顔をペロンとしてくれたので

安心していたのですが、寝ていて今度は夜中2時くらいですかね。。

また「うっうっ」という声で眼が覚めて。。

 

見たら、また吐いていました。今度は結構な量。

おかしいなあ、、その後も元気がなく、片付けて暫くするとまた吐いて。

それから水を飲みたがったので、少し飲ませると今度はそのお水まで吐いたのです。

でも、それで少しスッキリしたのか、眼も力が出てきてその後はチッチに。

それで寝息を立てて寝始めて、、朝になりました。

 

午前2時から4時くらいまでですかね。。しんどかったと思います。

今朝は起きてから外を見たがったので、いつもの窓から見せてあげて。

そして、あさんぽへ出掛けましたが、足取りがゆっくり。

しんどいのかな。。。。

 

それでもトイレの仕事も両方しっかり済ませ、家に帰りました。

朝食は、また殆ど食べませんでした。

ここで無理をしても、私のいない間に吐いてもいけないので

一応片付けてからカリカリフードを少し器に入れて、

好きな鶏挽肉のコロコロ玉も少し入れて。

 

着替えてくると、無理に食べなかったから気分がいいのかイイコでいます。

いつもの笑顔でご機嫌な顔です。

 

カリカリフードの上に乗せた鶏挽肉のコロコロ玉は食べてありました。

今日は長野市での仕事。打ち合わせ終わったらすぐ家に帰ろうと思います。

明日、手術だけれど、できるのかな。。

体調が悪いのか、わんこなりに風邪なのか、それとも抗生剤の副作用か。。

先生にも聞いてみようと思います。

 

明日、抜歯が無事にできますように。これ以上薬飲まなくてもいいように。

Coo、頑張って。お母さんも頑張るからね。

 

ガンバshokopon ありがとワホよ shokoponガンバ

 

下の決め顔!おすましCooのアンヨをポチッと応援ワホしてね音符

いつも嬉しい励みになります!さんきゅーべりまっちハート

 

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ

ブログ村ランキングチャレンジ中!どうそ応援ポチッとワホしてね!

 

 

病気や介護で頑張っているワンコやニャンコ、飼い主さんブロ友さん
そして日本各地の被災地で踏ん張る皆さんと応援の皆さん

いつも優しく背中を押してくれる皆さんに

安曇野から特大の感謝の大玉を送ります。

今日も皆さんと大切な家族が穏やかで良い一日を過ごせますように。