雲たちとゆうんぽ<3> | Coo、いつも一緒ね ~ FUN LIFE, WAHO LIFE ~

Coo、いつも一緒ね ~ FUN LIFE, WAHO LIFE ~

毎朝窓から安曇野の景色を眺めていたCoo。
2021年6月6日 17歳11ヶ月と19日。天使になりました。
そんな雑種犬Cooのワホワホつぶやきと、想い出日記。

毎朝、おひさまに向かっておはよう!気持ちをリセット!    
さあ、今日も楽しくいくよ~

さて、昨日の夕方記事の続き、8月20日お散歩の最終回です。

 

Cooといつものあさんぽのところまで戻ってきました。

雲とゆうんぽ35

 

麦刈りの済んだ畑は今イヌタデが満開。

雲とゆうんぽ33

 

米粒みたいに綺麗に整列したピンクの花

雲とゆうんぽ34

我が家の庭にもあります。これも初秋の山野草。

 

こちらの麦畑後のため池にはどんどんと水が入ってきてます。

雲とゆうんぽ36

こうやって、湧き出る水をまた畑や田んぼへ流すことで

土を通り、その下の石達で濾過されて、

地下に大きな安曇野の水が出来上がります。

 

草も適度に生えて、虫たちもいるから、

雲とゆうんぽ37

鷺もカモもまた明日の朝にはやってくるね。

 

さて、お散歩の終盤、最後のお手紙読んで。。。

雲とゆうんぽ38

 

そしてお返事書いて(笑)

雲とゆうんぽ39

 

- 行くでワホよ! -

雲とゆうんぽ310

よおし、走るか!

 

- お母さん、パパラッチしながらついてくるのでワホよ! -

雲とゆうんぽ311

おお、よおし行くぞ~

 

凄い速さ(の、つもり、笑)!お尻の上がり方、往年の走り方とほぼ一緒(の、つもり)!

雲とゆうんぽ312

こんなにじいちゃんなのにいったいどこにこんなパワーが!

 

- ほら、もうゴールでワホよ! -

雲とゆうんぽ313

待って!走りながら撮るのはかなり難しいのだ~~

 

はあはあ、、、、田んぼのところまで戻ってきました。

雲とゆうんぽ316

稲がカサカサいい音たてています。

 

音の正体は、この子達。

雲とゆうんぽ314

見えるかな?

 

アップで一枚。イナゴです。

雲とゆうんぽ315

信州はこのイナゴ、甘露煮にして食べる習慣があります。

今はめったに食卓にあがらないので、珍味として売られていますね。

これも昔の海なし県、豪雪県ならではの生活の知恵。蛋白源だったのでしょうね。

 

8月のお散歩はなかなか思うようにいかないねえ。

でもたくさん面白い雲見たからいいか(笑)

 

あんなに膨れ上がった積乱雲も影をひそめて

雲とゆうんぽ32

 

あちこち横にひろがっていきました。

雲とゆうんぽ31

 

アルプスの雲はいつのまにか大きな竜神さんの眼は消えて

雲とゆうんぽ317

夕暮れの色になってきました。

 

もっと涼しくなったら、またさくらの公園まで行こうね。

稲刈りもしたら、タボランもしようね。

 

8月20日のお散歩のお話、おしまい。

 

雲shokopon ありがとワホよ shokopon雲

 

下のご機嫌Cooのお鼻をポチッと応援ワホしてね音符

いつも嬉しい励みになります!さんきゅーべりまっちハート

 


ブログ村ランキングチャレンジ中!どうそ応援ポチッとワホしてね!

 

 
皆さんと皆さんの大切な家族が明日も穏やかに過ごせますように。
 

恒例の遅延コメント返答ですが、

5月30日 「新あさんぽ道?」 へ今夜から返答致します~。

8月18日 大逆転の報告」 へはまだまだ途中ですが心を込めて返答していきます。

いつも遅れてばかりのコメント返答ですが遊びに来てくださり、本当に感謝です。

またお時間のある時に見てみてくださいね。

 

今一生懸命頑張っているシニアの子、保護犬の仲間達、病気の子

そんな「なまか」の友達みんなへ届け~~特大元気玉!
 

本各地の被災地の皆さんが1日も早く心からの笑顔を取り戻せますように。

頑張っているCooの友達が明日も元気に穏やかに過ごせるように。

病で闘う皆さんが笑顔で明日も過ごせるように。

安曇野から今日も明るく願います。