雲たちとゆうんぽ<2> | Coo、いつも一緒ね ~ FUN LIFE, WAHO LIFE ~

Coo、いつも一緒ね ~ FUN LIFE, WAHO LIFE ~

毎朝窓から安曇野の景色を眺めていたCoo。
2021年6月6日 17歳11ヶ月と19日。天使になりました。
そんな雑種犬Cooのワホワホつぶやきと、想い出日記。

毎朝、おひさまに向かっておはよう!気持ちをリセット!    
さあ、今日も楽しくいくよ~

さて、昨日夕方記事の続き、8月20日のお散歩です。

 

- お母さん、お山の方、長ーい雲でワホよ -

雲とゆうんぽ27

ホントだ~東の方とは雲の種類が違うけれど、こっちも大きいね! 

 

- なんか、お目々みたいに見えるでワホな -

雲とゆうんぽ26

え~!ちょっと~

 

ホントだ!そんなワホな!!

雲とゆうんぽ24

 

- お母さん、ビビリでワホな! -

雲とゆうんぽ28

ちょっと~そんな事言わないでよ。だってビックリするでしょ。

 

- へへっ!ごめんでワホよ -

雲とゆうんぽ29

もう~~お母さんビビリですよ。。どうせ。

 

でも、もう1回撮ってみようか。。

雲とゆうんぽ211

う~む、確かに。見えなくもない。でも変な感じじゃないから大丈夫。

きっとね、奥穂高にいる龍神さんの横顔だよ。優しい眼差しでしょう、ね。

 

さて、東の入道雲は。。。

雲とゆうんぽ22

良い色に染まってますね~

 

手前の筋みたいな雲は雨雲に発達しないみたいだね。

雲とゆうんぽ21

もしかして、雷も来ないかな?

 

そのまま上を見ると、更に上の巻雲まで届きそう。。

雲とゆうんぽ25

このまま、かなとこ雲に変わりそうです。雨は来ないな。決定(笑)

 

- じゃあ、ちょっと遠くまで行ってみるでワホか -

雲とゆうんぽ213

進んで行くCooですが。。

 

- ああ!草がボーボー! -

雲とゆうんぽ214

あ~こっちはクサカリマサオ隊が来ていないんだ!残念~

 

真上を見ると、乱層雲も切れてきて

雲とゆうんぽ210

その上から鰯雲が顔を出してきました。早いね~秋の雲だよ。

 

しかし、北の方の雲を見ると、、薄雲(巻層雲)に高層雲に、、

雲とゆうんぽ23

色んな雲が幾重にもなっています。

もしかしたら、入道雲は収まりそうだけれど北から天気変わるかもね。

 

- 草の中、ワッホワッホもちと大変でワホし。。 -

雲とゆうんぽ215

うん、そうだね。

 

- お家に戻るでワホか -

雲とゆうんぽ216

そうしよう。Cooの後をついて私も戻ります。

 

オオハンゴンソウ。こちらはもともと北米原産。

雲とゆうんぽ212

ニュースでも特定外来生物に指定されていて駆除対象にもなっていましたね。

凄い繁殖力で従来植物の生態系を壊す恐れがあるとか。

 

カメラ画面いっぱいのヒメジョオン。ハルジオンよりも花が小さいの。可愛いね。

雲とゆうんぽ217

ヒメジョオンは姫女菀と書きます。元は中国の野草なんですね。

別名「柳葉姫菊」。昔風の名前だから平安時代にはあったのかしら、なんて思っていたら

日本に一番最初に入ってきたのは1865年(Wikipediaより)。

意外と近年の花なのね~と変に納得した私です。

 

花も、色々ですね。

明日は雲たちとゆうんぽの最終回です。

 

と言う事で、続く~

 

雲shokopon ありがとワホよ shokopon花

 

昼記事でコメント欄開いていますので、こちらは閉じておきますね。

 

下のご機嫌Cooのお鼻をポチッと応援ワホしてね音符

いつも嬉しい励みになります!さんきゅーべりまっちハート

 


ブログ村ランキングチャレンジ中!どうそ応援ポチッとワホしてね!

 

 
皆さんと皆さんの大切な家族が明日も穏やかに過ごせますように。
 

恒例の遅延コメント返答ですが、

5月29日 「風んぽ、風邪んぽ<後編>」 へ今夜から返答致します~。

8月18日 大逆転の報告」 へはまだまだ途中ですが心を込めて返答していきます。

いつも遅れてばかりのコメント返答ですが遊びに来てくださり、本当に感謝です。

またお時間のある時に見てみてくださいね。

 

今一生懸命頑張っているシニアの子、保護犬の仲間達、病気の子

そんな「なまか」の友達みんなへ届け~~特大元気玉!
 

本各地の被災地の皆さんが1日も早く心からの笑顔を取り戻せますように。

頑張っているCooの友達が明日も元気に穏やかに過ごせるように。

病で闘う皆さんが笑顔で明日も過ごせるように。

安曇野から今日も明るく願います。